2016年 02月 26日 ( 1 )

UVワイドバイザー

(1)
a0195032_21060513.jpg

Amazonで株式会社イモタニの製品「UVワイドバイザー」を購入しました。
目的は逆光時の運転の安全の確保であります。
普通にサンバイザーを下ろすとその部分は全く見えないため、ヒヤリとした経験はどなたにもあるのではないでしょうか?

カーショップなどでいろいろと物色しましたが、結構いいお値段がするものであります。
通販やネットショップップでは安く買えるものもありますが、レビューの評価が良くなかったりで二の足を踏んでいました。
そんな中、たまたまAmazonで消費税・送料込みで1,100円のこの製品を見つけました。

レビューの評価も「完全に固定できないことが・・・」とありましたが、純正のバイザーに厚みがあれば解決するようです。
私の愛車「三菱グランディス・スポーツ」はバイザーの厚みがかなりあるため、きちんと装着できるような気がしました。
ということで、ポチっとやって後は到着を待つだけです。


(2)
a0195032_20594822.jpg

中身の大きさに比べて大振りの段ボール箱から出てきたのがこれです。

謳い文句には・・・
①スライド式により広範囲に日差しをブロック!
②スライド式だからバニティミラーの使用を妨げません。
③クリップ・ホルダー部はポリカーボネート樹脂で耐久性抜群!
④クリップ式で簡単庄着
⑤99.4%紫外線をカット!
⑥垂れ下がり防止機能付き

ということで、⑤以外は実感して、謳い文句に嘘がないことは立証されました。
UVカットだけは素人判断では分かりませんから、メーカーさんの言い分をそのまま飲み込みましょう。

使用感ですが、「固いかな?」と思いましたが、バイザーは片手で下すことができます。。
先日訪れた「真壁のひなまつり」の帰り道は西日を正面い受けて走りますから、絶大なる効果を発揮してくれました。
太陽が視界に入ってもあまり眩しさを感じることはありませんでした。

いろいろなメーカーのものがありますが、このイモタニ製「UVワイドバイザー」はなかなか良心的な製品だと言えますね。

[PR]
by zeiss1221 | 2016-02-26 00:00 | 自動車関連 | Trackback | Comments(2)