2013年 08月 16日 ( 2 )

ブログって・・・

a0195032_114357.jpg

記事別のアクセス数を見るとある一つの結論が出ますね。

「ブログは検索で見に来るものだ」と・・・

これは8月15日の結果ですが、当日の記事は赤く囲んだものです。
多分、これはリピーターの方々が御覧いただいている数字だと思います。
それ以外は検索結果から、または、記事のリンクを辿って来られているんですね。

今ですと御岳山のレンゲショウマの状況が気になる方が多いようです。
それ以外は新しいレンズである「キャノンEF24-70mm F4L IS USM」が気になる方が依然として多いようです。
風景などではまだ殆ど使ってはいませんが、画質などの印象を8月14日で加筆したせいもあるかもしれません。

後はパソコン&ソフトネタが根強い人気(?)となっています。
私はランキングにも参加していませんし、アクセス数も全く気にしていません。

でも、まぁ、せっかく来てくださっている方がどんな記事を見ていただいているのかは興味がありますね。
だからといって、記事作成の参考にするわけでもないんですが・・・
あくまでも、自分の思うがままに記事を作っているんですね。

嗚呼、B型万歳!(爆)
[PR]
by zeiss1221 | 2013-08-16 12:00 | その他 | Comments(6)

桧原村の「払沢の滝」へ

(1)
a0195032_9152781.jpg

御岳山でレンゲショウマを愛でた後は、滝を見たいなと思っていました。
何しろケーブルカーで麓の駅まで下りたのが昼過ぎでしたから、その暑さたるや半端ではありません。
ということで、アメリカキャンプ村の奥にある海沢谷を目指しました。

ところが、アメリカキャンプ村まで来たら、「この3km先土砂崩れのため通行止め」という案内が・・・Orz
「何だよ~、ここまで来たのに!」と思っても仕方ありません。
ならば、と向かった先が「払沢の滝」です。

初めて訪れた滝ですが、意外と水量が少ないんですね。
少雨のせいもあるのかもしれませんが、大体真夏は水量が少ない傾向にはあるようです。
それでもこの「払沢の滝」は、ちょっとした神秘性がありますね。

あと7枚掲載しています。続きはこちらで・・・
[PR]
by zeiss1221 | 2013-08-16 00:00 | 風景(滝・渓谷)