(1)
a0195032_20151436.jpg

森の妖精・・・御岳山に咲くレンゲショウマの第二弾です。
まぁ、あまり大きな変化はつけられないとは思いますが、前回公開しなかった画像中心でお届けします。

まえにも書きましたが、レンゲショウマは薄暗い林間に咲きます。
そのひっそりと咲く姿はまさに「森の妖精」にふさわしいとおもいます。
もしくは、小人の国にでもありそうなペンダントライトでしょうか?

そんな環境で咲く花だからこそ、光を活かした撮影をしたくなります。
三脚でじっくりと撮るのもよし、美しい光を探して歩くのもよし・・・
要は自分のスタイルで撮るのが一番ですね。

このカットは結構花に寄って撮影していますから、絞り込んで撮影しています。
どうせ背景は殆ど陰になっていて写りませんから、シャープネスを優先させてみました。

撮影地:東京都青梅市御岳「御岳山」
撮影機材:キャノンEOS7D EF70-200mm F4.0L IS USM+MC-1Bフィルター
撮影データ:ISO400 f/10.0AE(SS1/320秒) -2.0EV 200㎜(320㎜相当)
撮影年月日:2013年8月9日(金)


あと6枚掲載しています。続きはこちらで・・・
[PR]
by zeiss1221 | 2013-08-14 06:00 |