2013年 08月 08日 ( 1 )

(1)
a0195032_8394528.jpg

私が客船を撮影するようになったきっかけを作ったのは、この「Pacific Venus」でした。
日本丸と海王丸の総帆展帆を見るために横浜港大桟橋を訪れた4年前のことでした。
帆船の反対側の山下公園側のバースに「Pacific Venus」が停泊していたのです。

そのころは客船の名前はおろか、知識すらありませんでした。
「大きいぁ」「恰好いいなぁ」といったノリで撮影したことを覚えています。
それから「飛鳥Ⅱ」を撮影したりして船舶撮影にのめりこんでいったんですよね。

さて、この「Pacific Venus」を撮影した日ですが、申し分のないいいお天気に恵まれました。
大桟橋の先端からベイブリッジをくぐるシーンを撮影して満足感に浸っていた私でしたが・・・
いつもとは様子が違うことに気づきました。

それは・・・

撮影地:神奈川県横浜市「横浜港大桟橋」
撮影機材:オリンパス・ペン E-PL3 M.ZUIKO DIGITAL ED40-150㎜ F4.0~5.6R+C-PLフィルター
撮影データ:ISO200 f/10.0AE(SS1/160秒) ±0.0EV 138㎜(276㎜相当)
撮影年月日:2013年5月31日(金)


あと6枚掲載しています。続きはこちらで・・・
[PR]
by zeiss1221 | 2013-08-08 10:06 | 船舶