2013年 08月 06日 ( 1 )

a0195032_9581238.jpg

私が使っているセキュリティソフトは、シマンテック「ノートン・インターネットセキュリティ2013」です。
まぁ、ここで度々書いてはいますが・・・

で、久々に地雷を踏みに行ってきました。
よくある「悪質なWEBサイト」ですが、ここは結構URLが変わります。
いわゆるアングラサイトですが、リンクを辿って到達しました。

さすがにノートン先生です。
しっかりと遮断してくれています。
わざわざ地雷を踏みに行くヤツもいないとは思うんですけれど・・・(笑)

よく、改竄されたWEBサイトが問題となるようですが、私は幸か不幸か巡り合ったことがありません。
こういったサイトでも、多分、ノートン先生はしっかりと守ってくれるとは思うんですが。

因みに、今回訪れたサイトのURLやリンクを辿った足跡はモザイクをかけてわからないようにしてあります。
見えてしまうと、興味本位に訪れる方がいたら大変ですからね。
なお、このサイトを訪れるにあたっては、通常の環境ではなくてテスト環境で行っております。

良い子はマネをしないようにしましょう。
最後に一言、「ノートン先生、天晴れ♪」
[PR]
by zeiss1221 | 2013-08-06 10:07 | ソフトウエア