人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の新宿御苑-枝垂れ桜-

(1)
雨の新宿御苑-枝垂れ桜-_a0195032_19584429.jpg
今日は雨が降る中を新宿御苑へ行って来ました。
一番の目的はこの枝垂れ桜(エドヒガンザクラと思われます)を見ることにありました。
先週、開園ダッシュした時は五分咲きまでいっていませんでしたからね~

気の周りは無数の人だかりで辛抱強く待ち続けましたが「だめだ、人を入れないで撮るしかないか・・・」と。
とりあえずは、まず一枚!




(2)
雨の新宿御苑-枝垂れ桜-_a0195032_19584556.jpg
枝垂れ桜らしさを出そうとして撮ったものです。
嗚呼、カメらをもって下に振ってワイドで撮りたい!


(3)
雨の新宿御苑-枝垂れ桜-_a0195032_19584575.jpg
まぁ、これが枝垂れ桜の全体像です。
これでも人はいなくなったほうです(;'∀')


(4)
雨の新宿御苑-枝垂れ桜-_a0195032_19584506.jpg
人を入れずに撮るとこんな感じです。
すると、その時、奇跡が訪れました。


(5)
雨の新宿御苑-枝垂れ桜-_a0195032_19584600.jpg
右側のフレーム外には人がいますが、ぞれよりも左には人影がありません。
それっ!とばかりに連写、連写!


(6)
雨の新宿御苑-枝垂れ桜-_a0195032_19584610.jpg
そのうちに人が入りだしたので、ギリギリのところで縦位置も押さえておきました。


(7)
雨の新宿御苑-枝垂れ桜-_a0195032_19584694.jpg
まぁ、もうこれ以上のカットは望めないことでしょう。
そろそろ違う桜を撮影しに苑内を移動することにしました。


(8)
雨の新宿御苑-枝垂れ桜-_a0195032_19584724.jpg
おっ、なかなかいい場所があったゾ!
枝垂れ桜を背景にして、エドヒガンザクラが咲いてる地点にやって来ました。

あ~、肝心なところにオッサンが長居をしている。
水滴でも撮っているらしく、30分経っても動く気配なしです。
やれやれです(;'∀')

撮影年月日:2017年3月26日(土)
撮影地:東京都新宿区「新宿御苑」
撮影機材:オリンパスOM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

by zeiss1221 | 2017-03-26 20:11 |