新宿御苑の満開の高遠小彼岸桜

(1)
a0195032_22084167.jpg
今日は染井吉野ではない桜を目的として新宿御苑 へお出かけしてきました。
開園ダッシュを目指して、千駄ヶ谷門から入ることにしました。
そこからだと桜園地や枝垂れ桜までの距離が最短なんですよ。

午前9時の開門で文字通りダッシュしましたが、桜園地の大寒桜は葉桜になりかけていて、枝垂れ桜は五分咲きといったところでした。
ということで、大木戸門近くの玉藻池の畔に咲く高遠小彼岸桜に狙いを変更しました。
ここは太陽の光が当たるのが遅いため、開園ダッシュしなくても十分です。




(2)
a0195032_22132450.jpg
これは本当に奇跡の一枚です。
橋の上には大抵人がいますからね~。


(3)
a0195032_22140359.jpg
まぁ、人がいたらこんな感じで切り取るしかありませんね。


(4)
a0195032_22143612.jpg
花をアップ気味にして撮影してみました。
おや、母の向こうに動くものがあるぞ。
何だろう?


(5)
a0195032_22152125.jpg
居眠りしているカモ君でした(笑)


(6)
a0195032_22154795.jpg
一通り高遠小彼岸桜を撮影しましたので暫し休憩です。
売店で購入した「さくらクレープ」ですが、どうも私は「期間限定」という言葉に弱いんです(;'∀')


(7)
a0195032_22170464.jpg
クレープの断面はこんな感じです。
桜色の物が桜なのでしょうけれど、冷たいと味はよくわからないようですね。
さて、これからいろいろな桜が開花します・・・忙しくなりそうですが、問題はお天気です。

撮影年月日:2017年3月19日(日)
撮影地:東京都新宿区「新宿御苑」
撮影機材:オリンパスOM-D E-M1
     M.ZUIKO DIGITAL ED 14-40mm F2.8 PRO
      M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO

[PR]
トラックバックURL : http://zeiss1221.exblog.jp/tb/23730398
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by umi_bari at 2017-03-20 05:29
見事な早咲桜を有り難うございます。
お見事バグースです。
アラックも、限定には弱いんですよ。
Commented by zeiss1221 at 2017-03-20 20:15
umi_bariさん、こんばんは。
まぁ、これなら咲いているだろうとは予測していました。
桜園地、枝垂れ桜は空振りに近いものがありましたが・・・
Commented by warutorawa at 2017-03-20 20:57
私も「期間限定」とか「元祖なになに」なる言葉に誘惑されっぱなしです。 
「全く学習能力が無いねー」と相方に罵倒される毎日です。(笑)

そちらは日ごと春色が濃くなっているようですね、こちらはやっとマンサクが咲いた所です。
Commented by zeiss1221 at 2017-03-20 21:48
warutorawaさん、こんばんは。

昨日はいきなり気温が上がりましたから手が出ました(笑)
いつもはぐっと我慢するんですが、さすがにこの時は「季節限定」に
くらくらっと・・・

関東はいよいよ桜の季節を迎えようとしています。
ただ、満開が予想される今週末は曇りのようです。

>こちらはやっとマンサクが咲いた所です。
地域性の差というものでしょうか?
やがて春が訪れるという兆しですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by zeiss1221 | 2017-03-19 22:21 | | Trackback | Comments(4)