オランダの客船「フォーレンダム」が清水港に入港!

(1)
a0195032_23302517.jpg
この間の水曜日(3/15)は清水港にオランダの客船「フォーレンダム」が寄港しました。
平日ですが、私は振替休日を取ってお出かけしてきました。

午前2時に起きて、その30分後には愛車でGO!
雨は降り続いていた上に、東名御殿場IC辺りでは降雪に見舞われました。
「今日はダメかなぁ?」と思いながらも車を走らせていたら、徐々に雲が切れて来たではありませんか。

とにかくマリンパーキング(一日駐車しても300円♬)に車を入れて、港へ向かうことにしました。
待つこと1時間半、午前7時過ぎに船影が遠くに見え始めました。




(2)
a0195032_23302952.jpg
清水港は富士山を望むことができる場所です。
さすがに天候はそこまで回復しませんでしたが、太陽の光が船体に当たっているだけでも御の字ですね。


(3)
a0195032_23304146.jpg
JAMSTECの「ちきゅう」と・・・

(4)
a0195032_23305059.jpg
再び、JAMSTECの「ちきゅう」と・・・

(5)
a0195032_23305144.jpg
ほぼ真正面!
真っ白なキリンさんが印象的ですね。

(6)
a0195032_23311340.jpg
さらに、JAMSTECの「ちきゅう」と・・・

(7)
a0195032_23311597.jpg
さて、そろそろ送迎デッキから下りて、岸壁へと移動することにしましょう。


(8)
a0195032_23312038.jpg
やはり、岸壁まで来ると迫力を感じます。
おっ、段々天気が回復して青空が見え始めたゾ。
富士山が見えれば言う事なしなんですが・・・

撮影年月日:2017年3月15日(水)
撮影地:静岡県静岡市清水区「清水港日の出ふ頭」
撮影機材:オリンパスOM-D E-M1
     M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
      M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO

[PR]
トラックバックURL : http://zeiss1221.exblog.jp/tb/23726129
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by umi_bari at 2017-03-18 07:41
zeissさん、黒と白で、重厚感がある船ですね、
良いですね、いろんな方向からの撮影、お見事
バグースです。
横浜には来ないんですよね。
Commented by zeiss1221 at 2017-03-18 23:56
umi_bariさん、こんばんは。

フォーレンダムはなかなかいい船ですよ。
横浜にも何度も寄港していますよ。
今年は3/14に来ましたし(その翌日が清水港)、次回は
平日の4/11に来ます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by zeiss1221 | 2017-03-17 23:49 | 船舶 | Trackback | Comments(2)