オーシャン東九フェリー「フェリーりつりん」の沖出しシーン

(1)
普段はこの船は明け方暗いうちに入港し、出港は暗くなってからという具合で、なかなか撮影する機会に恵まれません。
ただ、週一回休航日があって、その日は概ね午前10時に沖合へ出て投錨します。

客扱いをしないのにフェリータミナルの使用料を支払うことが経費増に繋がるからでしょうね。
まぁ、そういったことがあるため、こうやって明るいうちに撮影出来たのですが・・・




(2)
a0195032_22545903.jpg
10時に離岸と聞いておりましたが、この日は9時55分に既に離岸しました。
まぁ、客扱いしない訳ですから、早く出ようと何ら問題はないんですけれどね。
ところが、東京ゲートブリッジの開場は午前10時ですからヤキモキしました。


(3)
a0195032_22545952.jpg
10時になってエレベーターに飛び乗って8階にある遊歩道へGO!
遊歩道へ着いて小走りに撮影ポイントへ向かいました。
幸いなことに動きはゆっくりでしたから、何とか間に合いました。


(4)
a0195032_22545925.jpg
ほぼ正面を向いたところです。(←見れば分かる!ってかぁ)


(5)
a0195032_22550030.jpg
そのうちに速度を上げて迫ってきます。
時間があれば対岸側から狙うことは可能なんでしょうけれど、贅沢は言いっこなしですね。


(6)
a0195032_22550079.jpg
背景はゴチャゴチャと・・・(笑)


(7)
a0195032_22550089.jpg
いよいよ東京ゲートブリッジをくぐっていきます。
一応、フェリーりつりんの撮影はここまでです。
青空じゃなかったことが残念ですが、近いうちに再度チャレンジするつもりでいます。

撮影年月日:2017年3月12日(日)
撮影地:東京都江東区若洲「東京ゲートブリッジ」(2枚目のみ若洲海浜公園)
撮影機材:オリンパスOM-D E-M1
      M.ZUIKO DIGITAL ED 14-40mm F2.8 PRO
      ZUIKO DIGITAL ED 70-300mm F4.0-5.6

[PR]
トラックバックURL : http://zeiss1221.exblog.jp/tb/23714460
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by zeiss1221 | 2017-03-12 23:13 | 船舶 | Trackback | Comments(0)