浜松町世界貿易センタービル展望台より眺める!

(1)
a0195032_21594841.jpg
「いつかは!」と思いながらもはや幾年(笑)
いつでも行けると思っていると、人間、なかなか行かないものであります。
えっ、「何のことだ?」って・・・浜松町にある世界貿易センタービル展望台のことですよ。

この日はたまたまこのビルでセミナーを受講したので、終わってから展望台に昇ることにしました。
日没時間が遅くなってきた時期ですから、余裕で夕日を見ることもできました。
しかし、窓に大きな💗とは・・・(;'∀')




(2)
a0195032_21594871.jpg
太陽が沈んだ後は壮麗なグラデーションが描かれるものですが、この日は雲が多くて見ることができませんでした。
ということで、暗くなるまで違うものでも撮影して、気を紛らわすことにしました。
やはりカップルが集まる場所がらか、メルヘンチックなものが多いようです。


(3)
a0195032_21595236.jpg
こんなものも・・・
クリスマスシーズンはとっくに終わっているのになぁ(笑)
おや、真ん中にあるのは立体絵本?


(4)
a0195032_21595214.jpg
いやぁ、なかなかよくできていますね。


(5)
a0195032_21595490.jpg
そうこうするうちに暗くなってきました。
ご覧のように雲が上空を支配していますから、ちょっと不気味な感じに見えてしまいますね。
やはりここでの主役は東京タワーでしょう。


(6)
a0195032_21595674.jpg
見る角度を変えれば東京スカイツリーを望むこともできます。
画面常備に小さく写っているのがそれです。


(7)
a0195032_21595883.jpg
都会の夜景ですね。


(8)
a0195032_22000264.jpg
メルヘンチックな家の模型を前景にして夜景などをあしらってみました。
横浜ランドマークタワーから見る夜景には及びませんが、なかなかいいところですよ。
機会がありましたら皆さまも是非!

[PR]
by zeiss1221 | 2017-03-09 22:11 | 夜景・夕景