横浜・山手イタリア山庭園「ブラフ18番館」の雛飾り

(1)
a0195032_20231673.jpg
3月3日はひな祭りですね。
今日は横浜山手イタリア山庭園に建つ西洋館の一つである「ブラフ18番館」の雛飾りをご紹介したいと思います。

JR根岸線石川町駅から坂を上ること数分の位置にある山手イタリア山庭園は私のお気に入りの場所です。
中でも、この「ブラフ18番館」はいつも飾りつけに工夫が凝らされていて、西洋館の中では一番多く通っています。
これはダイニングに飾られていたひな人形で、その周りには多くの花で彩られていました。




(2)
a0195032_20241673.jpg
↑のトップ画像では花の多さは感じられなかったと思いますが、このような感じです。


(3)
a0195032_20242943.jpg
ダイニングルーム全体はこのようになっています。


(4)
a0195032_20244212.jpg
右側の棚には可愛らしい人形が飾られており、細かなところまで配慮が行き届いています。


(5)
a0195032_20254780.jpg
サンルームの一角にはこのような花が置かれていました。


(6)
a0195032_20245830.jpg
ティールーム(?)の暖炉の上にも可愛らしい装飾があって、手前のテーブルにも溢れんばかりの花が飾られていました。


(7)
a0195032_20253599.jpg
テーブルクロスの上にも花をあしらっています。


(8)
a0195032_20250877.jpg
暖炉の上の左側の装飾です。


(9)
a0195032_20252242.jpg
同じく右側の装飾です。


(10)
a0195032_20271419.jpg
やはり「ブラフ18番館」は何度通っても飽きがきませんね。
数えたことはありませんが、何回訪れたのか・・・

撮影年月日:2017年2月26日(日)
撮影地:神奈川県横浜市中区山手町16 「ブラフ18番館」
撮影機材:オリンパスOM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO


[PR]
トラックバックURL : http://zeiss1221.exblog.jp/tb/23690346
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cynchia at 2017-03-03 08:08
おはようございます、雛祭りにふさわしい、アップですね、建物も装飾も素晴らしいです!
Commented by zeiss1221 at 2017-03-05 14:04
シンシアさん、こんにちは。
西洋館でひな人形の飾りつけというのは違和感があるかな?と
思っていましたが、通い鵜づけると全くなくなりますね。
毎年楽しみにしているんですよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by zeiss1221 | 2017-03-03 00:00 | 名所・旧跡 | Trackback | Comments(2)