横浜・山手イタリア山庭園「外交官の家」の雛飾り

(1)
a0195032_21301732.jpg
暫くご無沙汰していました「横浜山手西洋館」です。
その中でも、この山手イタリア山庭園に建つ「外交官の家」は好きな場所の一つです。
西洋館でお雛様とはいささか不釣り合いな気がすると思いますが、これがなかなかマッチしているんですよ。




(2)
a0195032_21351350.jpg
この外交官の家は昨年から外観の大規模な補修工事が行われていました。
今では修復が完了して綺麗な姿を見せてくれています。


(3)
a0195032_21361735.jpg
トップ画像のひな人形を上から・・・


(4)
a0195032_21364472.jpg
↑のひな人形はダイニングのテーブルに飾られています。


(5)
a0195032_21371996.jpg
縦位置でも撮りましたが、うーん、間延びしているかなぁ。


(6)
a0195032_21375260.jpg

(7)
a0195032_21381167.jpg

(8)
a0195032_21382479.jpg

(9)
a0195032_21383944.jpg
さて、この日は客船の撮影で横浜に来ていました。
2月は一隻しか寄港しないのでとても貴重です。
そろそろ時間も押してきましたので、外交官の家を辞すことにしましょう。

撮影年月日:2017年2月26日(日)
撮影地:神奈川県横浜市中区山手町16 「外交官の家」
撮影機材:オリンパスOM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

[PR]
by zeiss1221 | 2017-03-02 12:00 | 名所・旧跡