とっても愛らしいうみちゃんと平和の森公園で・・・

(1)
a0195032_21184954.jpg
昨日の土曜日の一番の目的は、CC撮影会専属のモデルさんの「うみ」ちゃんを撮影することにありました。
昨年は殆ど一人のモデルさんを中心に撮影してきましたが、今年はいろいろなタイプのモデルさんを撮ろうかな?と思っています。
先週は鎌倉でnarumiちゃんを撮影しましたし、まぁ、とにかく忙しいことで・・・(笑)

初めてうみちゃんを撮影しましたが、実は鎌倉で顔合わせ(?)は済んでいるんですよね。
ということで、平和の森公園で撮影開始なり~。
これはほぼファーストショットであります。




(2)
a0195032_21185012.jpg
階段に座って貰って撮影していたら、ローラーブレードに乗った子供がやってきましたので絡めてみました。
公園ではこういった撮影もまた楽しいものです。
おっと、左奥に違うモデルさんがフレームインしてしまった(;'∀')


(3)
a0195032_21185039.jpg
ということで、向きを変えて・・・


(4)
a0195032_21185187.jpg
公園に水飲み場があれば、必ずやってもらうシーンです♪
風が・・・


(5)
a0195032_21185176.jpg
何だか楽しそうですね。


(6)
a0195032_21185193.jpg
一時間なんてあっという間に過ぎ去ります。
そろそろ撮影も終盤となりました。


(7)
a0195032_21185166.jpg
最後はソフトフォーカスバージョンで・・・
うみちゃん、この日はお疲れさまでした~。
またね~♪

撮影年月日:2017年2月25日(土)
撮影地:東京都大田区「平和の森公園」
モデル:うみ(CC撮影会所属)
撮影機材:オリンパスOM-D E-M1
     M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
     M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8

モデルさんの許可を得て画像を掲載しています。
画像の持ち出し、および二次使用は肖像権と著作権の侵害となりますので固く禁じます。
上記注意事項に反した場合は損害賠償等の法的手段を講じます。

[PR]
トラックバックURL : http://zeiss1221.exblog.jp/tb/23680261
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by umi_bari at 2017-02-26 21:47
zeissさん、若いお嬢さんの撮影、素晴らしいですね。
でもね、ご免なさい、アラックは、水飲みの水が止まっているのに
目が点になってしまいました、バグースです。
Commented by zeiss1221 at 2017-02-28 22:43
umi_bariさん、こんばんは。

水ですか・・・ポートレートは基本的に絞りは開放で撮ります。
従いまして、必然的に高速シャッターとなってピタリと止まってくれます。
まさか、NDフィルターで水の流れを表現するのもねぇ(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by zeiss1221 | 2017-02-26 21:32 | ポートレート | Trackback | Comments(2)