富士山と江ノ電を撮影してきました~♪(1)

(1)
a0195032_21372744.jpg
この間の日曜日(2017.2.19)は、思い立って鎌倉へ行って来ました。
いつものように始発電車に乗って、新宿駅から小田急電車で片瀬江ノ島へ・・・
実は、このルートが一番安く鎌倉や江ノ島へアクセスできるのであります。

小田急片瀬江ノ島駅で下車して、目指すは片瀬海岸です。
電車内からも富士山が綺麗に見えていましたから、期待は高まるばかりであります。
まずは望遠でどどーんと・・・




(2)
a0195032_21314824.jpg
同じ場所からワイドレンズで片瀬海岸を狙ったものです。
まだ朝の7時台ですから、人影もまばらです。


(3)
a0195032_21333859.jpg
一頻り撮影して満足したところで、足元に落ちている貝殻などを・・・


(4)
a0195032_21344183.jpg
こちらは片瀬漁港を望んだところで、江の島とシーキャンドルがバッチリ!
おっと、そろそろ江ノ電に乗らないといけません。
江ノ島駅を目指すことにしましょう。


(5)
a0195032_21362289.jpg
独特な小田急片瀬江ノ島駅です。
私は空きっ腹で初めて見たときは「ありがたい、中華料理が食えるゾ♪」と思いました。
そう、中華大飯店を頭に思い描いてしまったんですよね(笑)


(6)
a0195032_21374518.jpg
なおも歩を進めていると、足元にはこのような名盤、というか行先案内板が埋め込まれていました。
今まで何度もこの道を歩いているのに、初めて気がつきました。


(7)
a0195032_21385568.jpg
江ノ電の江ノ島駅で一番人気の鳥さんたちです。
いつも何かを着せて貰っていて、訪れた人の注目の的です。


(8)
a0195032_21401546.jpg
もう片方の鳥さんです。
一応、スズメなんでしょうね。


(9)
a0195032_21404831.jpg
江ノ島駅で待っていて来た電車は旧型電車が併結されていました。
ということで、一旦、鎌倉高校前駅で降りて撮影です。
やはり江ノ電といったらこの車両でしょ?


(10)
a0195032_21420361.jpg
旧型電車は藤沢側ですから、こういった撮影は出来ません。
まぁ、せめて江ノ電カラーの電車で満足しておきましょう。


(11)
a0195032_21425905.jpg
皆さんがよく撮る構図です。


(12)
a0195032_21432986.jpg
もう何も言うことはありません。
さて、あまりノンビリもしていられません。
次なる目的地へと移動することにしましょう。


[PR]
トラックバックURL : http://zeiss1221.exblog.jp/tb/23667663
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by enjoy_sealife at 2017-02-21 22:43
こんばんは。
素敵な景色、素敵なお写真を見てニンマリです。
朝の片瀬海岸、富士山、江ノ電すずめ、鎌倉高校前・・・
贅沢すぎるお散歩コースですね。
300形はいつ見てもワクワクします。太陽の光に
江ノ電カラーが美しい。
続きもあるようですね。楽しみにしておりますm(_ _)m
Commented by cynchia at 2017-02-22 07:54
おはようございます、一度は行きたいですが、なかなか機会を作れず、皆様の写真を楽しませていただいています。
Commented by umi_bari at 2017-02-22 08:39
いきなり、古い300系とは良かったですね、富士山も綺麗に見えて
バグースです。
アラック、この車両を撮影するまでは粘りますよ。
いつも、江ノ島~腰越の間で撮影します。
Commented by zeiss1221 at 2017-02-22 20:52
シュウイチさん、こんばんは。

以前、教えていただいたポイントですが、とても気に入りました。
それまでは稲村ケ崎直行の私でしたが・・・

>300形はいつ見てもワクワクします。
そうですね、前に来た時は車庫に入っていてがっかりしました。
やはり走る姿をこの目で見ておきたいものです。
Commented by zeiss1221 at 2017-02-22 20:52
シンシアさん、こんばんは。
そちらからだと遠いですよね。
私は阪堺軌道を見てみたいです。
Commented by zeiss1221 at 2017-02-22 20:54
umi_bariさん、こんばんは。

もしかしたら来るかな?と最後尾側で待っていました。
そうしたらビンゴ!でした。
本当は稲村ケ崎へ行くつもりが、鎌倉高校前で一旦下車です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by zeiss1221 | 2017-02-21 21:44 | 観光地 | Trackback | Comments(6)