横浜マリンタワーより飛鳥Ⅱの出港を見送る!

(1)
a0195032_22373448.jpg
今日(2017年1月21日)は17時に飛鳥Ⅱが大さん橋より出港する姿をマリンタワーから見送りました。
昼過ぎまで仕事でしたから、駆け付けたのは夕方のことでした。
だんだんと陽が長くなってきたので、空にまだ明るさがあるうちに撮影できたのが良かったかな?と思います。




(2)
a0195032_22373597.jpg
17時にはロイヤルウイングも出港となります。


(3)
a0195032_22373555.jpg
ロイヤルウイングは結構奥まで後退して進んでいきます。


(4)
a0195032_22373593.jpg
それまで船尾のほうについていたタグボートが猛然と飛鳥Ⅱを追い越して先導していきます。


(5)
a0195032_22373635.jpg
飛鳥Ⅱに近づいていくタグボートは何の関係もないものです。


(6)
a0195032_22373672.jpg
このカットには東京スカイツリーと東京タワーが写り込んでいるんですよ。


(7)
a0195032_22373680.jpg
今度は葛西の大観覧車も写っています。


(8)
a0195032_22373709.jpg
さて、そろそろ飛鳥Ⅱはベイブリッジへとさしかかります。


(9)
a0195032_22373753.jpg
ベイブリッジをくぐる飛鳥Ⅱです。
今回はワンナイトクルーズですから、明日の朝には横浜港へと戻ってきます。
そして、その翌日にはアジアパシフィックグランドクルーズへと旅立っていきます。

撮影年月日」2017年1月21日(土)
撮影地:神奈川県横浜市「横浜マリンタワー」
撮影機材:オリンパスOM-D E-M1
     M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO

[PR]
トラックバックURL : http://zeiss1221.exblog.jp/tb/23566141
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tachibana at 2017-01-22 06:19 x
こんにちは。土曜日もお仕事お疲れ様でした。
日没後の良い時間に出航、良いタイミングでしたね。
ワンナイトクルーズもあるんだ…と思って調べてみたら、一泊47,000円からなのですね。「気軽」とはいえども貧乏な庶民には…(^^;)
Commented by umi_bari at 2017-01-22 16:12
横浜ベイブリッジにかかる飛鳥Ⅱ、たまりませんね、
お見事バグースです。
マリンタワーからなら、アラックも撮れるかも知れません。
葛西まで見えるとは、これまた驚きました。
Commented by zeiss1221 at 2017-01-22 20:20
tachibanaさん、こんばんは。

本当はこのい徒の土曜日は休みの週だったんですよ。
ところが、年明けに大風邪をひいてしまい、前週は二日も休んでしまったため
仕事が溜まってしまっていました。
機嫌が迫っているものも複数あって、それに目鼻をつけるための出勤でした。

そうそう、ワンナイトクルーズといえども、私のような貧乏人には無縁です。
宝くじでも当たらないと(笑)
Commented by zeiss1221 at 2017-01-22 20:22
umi_bariさん、こんばんは。

大黒から撮ろうかな?と思っていましたが、何回か撮っていましたから
この時はマリンタワーから狙いました。
一度は撮っておきたかったものです。

>葛西まで見えるとは、これまた驚きました。
スカイツリーや東京タワーが見えるのは知っていましたが、まさか、葛西の
大観覧車まで見えるとは思っていませんでした。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by zeiss1221 | 2017-01-21 22:49 | 船舶 | Trackback | Comments(4)