船上から飛鳥Ⅱを眺める!

(1)
a0195032_21023833.jpg
1月7日(土)に横浜港で船に乗って眺めた飛鳥Ⅱの姿をお届けまします。
いつもは地上から撮るのですが、船からの眺めは実に新鮮でした。
これはMM21からシーバスに乗って、赤レンガ倉庫前へ行く途中で撮影したものです。
海面近くから見る飛鳥Ⅱの姿はなかなかいいものですね。




(2)
a0195032_21023881.jpg
これもシーバスからの眺めですが、フレームぎりぎりに飛鳥Ⅱを収めてみました。
本当に優美な船体をしていますよね?


(3)
a0195032_21023944.jpg
これはシーバスが赤レンガ倉庫前を離れて、山下公園へ向かう途中で撮影したものです。
この後は飛鳥Ⅱから遠ざかりますから、高倍率ズームで狙うのがいいかもしれませんね。


(4)
a0195032_21023938.jpg
さて、山下公園から今度はマリーンルージュに乗り換えて、大さん橋に停泊中の飛鳥Ⅱをパチリ!
これはしっかりと望遠レンズで狙いました。
サンセットクルーズだけに、夕日を浴びる飛鳥Ⅱを収めることが出来てハッピーでした。


(5)
a0195032_21023902.jpg
このまま赤レンガ倉庫前に行くのかと思ったら、一旦、MM21へと向かうようでした。
いわゆる、ぷかりさん橋へと・・・


(6)
a0195032_21024087.jpg
ぷかりさん橋から赤レンガ倉庫前にくると、太陽の高度はかなり低くなっていました。
その太陽光が当たってギラリと反射した瞬間を狙いました。


(7)
a0195032_21024072.jpg
赤レンガ倉庫前を出たマリーンルージュは、ベイブリッジをくぐって大黒沖を回ってから横浜港へと戻ってきます。
そのタイミングで港の入口で出港して行く飛鳥Ⅱの姿を見ることができました。
「いやぁ、船って本当にいいものですね♪」←あれっ、どこかで聞いたような科白(笑)

撮影年月日」2017年1月7日(土)
撮影地:神奈川県横浜市「横浜港」
撮影機材:オリンパスOM-D E-M1
     M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
     M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO

[PR]
トラックバックURL : http://zeiss1221.exblog.jp/tb/23563454
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by zeiss1221 | 2017-01-20 21:17 | 船舶 | Trackback | Comments(0)