とってもキュートなのんちゃんと地下鉄に乗って月島へ

(1)
a0195032_20323203.jpg
本年初のポートレートのモデルさんは、やはりCC撮影会所属ののんちゃんです。
とにかく東京メトロ有楽町線に乗って月島駅を目指しました。
強い北風が気になるところではありますが・・・




(2)
a0195032_20323378.jpg
月島駅で下りて地上に出ると、相変わらず強い北風が吹いていました。
取り敢えず住吉神社に向かい、名物のだるま御籤をひいたのんちゃんです。


(3)
a0195032_20405932.jpg
おや?大吉ではなかったようですね。


(4)
a0195032_20323353.jpg
隅田川沿いに歩くも。あまりにも風が強くて寒いので陽だまりで暫し撮影♪


(5)
a0195032_20323379.jpg
その後、中央大橋の上に来ましたが、橋の上ではさらなる強風に見舞われました。
太い梁(中央大橋は吊り橋)で風を遮っての撮影です。
ちょうど水上バスがやって来ましたので画面に動きが出たのではないかと・・・


(6)
a0195032_20431316.jpg
今回は屋外撮影ということもあって二枠分予約をしましたので、そろそろ休憩時間となります。
とりあえずお店に逃げ込んで暖をとることにします。
あれ、何を食べているのかな?


(7)
a0195032_20323404.jpg
少し長めの休憩時間が終わって外へ出ると、北風はさらに強さを増していました。
これも風を避けるようにして逃げ込んだ場所ですが、「へぇ、佃島にこんな場所があったんだ!」と驚き!
気分は軽井沢~♪


(8)
a0195032_20482071.jpg
うん、なかなかいい感じの場所ですね。
今度撮る機会があったら、ここからスタートすることにしましょう。
のんちゃん、今日は寒い中をお疲れさまでした♪

撮影年月日:2017年1月15日(日)
撮影地:東京都中央区佃
モデル:のん(CC撮影会所属)
撮影機材:オリンパスOM-D E-M1+LEICA DG SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH.

『注意』
 モデルさんの許可を得て画像を掲載しています。
 画像の持ち出し、および二次使用は肖像権と著作権の侵害となりますので固く禁じます。
 上記注意事項に反した場合は損害賠償等の法的手段を講じます。

[PR]
トラックバックURL : http://zeiss1221.exblog.jp/tb/23550885
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by umi_bari at 2017-01-16 09:20
zeissさん、月島で撮影会なんですか、
モデルさん、駅でもさすがに絵になりますね、
車両の進入と一緒のジャストタイミングですね、
お見事バグースです。
Commented by zeiss1221 at 2017-01-16 21:14
umi_bariさん、こんばんは。

集合場所は銀座でしたが、個人撮影ですし、二枠おさえましたから
時間までに戻ってくれば何処へ行ってもOKなんです。
月島と銀座は近いですからちょうどいいなと・・・

>車両の進入と一緒のジャストタイミングですね、
ありがとうございます。
行きと帰りで二回しかチャンスはありませんけれど、一発で仕留め
ました♪
Commented by 武ちゃん at 2017-01-19 22:27 x
こんばんは、
新年早々…のんちゃんとの撮影会!
見ている側としましても幸せを感じますよ。  (^^)v
この寒さななか風が強いとたまりませんね。
暖かな屋内でゆっくり過ごしたほうがよさそうです。
Commented by zeiss1221 at 2017-01-22 20:18
武ちゃんさん、こんばんは。

昨年暮れから枠を押さえての撮影でした。
ところが、年明けから大風邪をひいてしまい、前日まで平熱に下がらずに焦りました。
まぁ、なんとか当日にはほぼ平熱になって事なきを得ましたが・・・
北風が強くて寒かったのが残念でした。
撮影が今日だったらなぁ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by zeiss1221 | 2017-01-15 20:52 | ポートレート | Trackback | Comments(4)