飛鳥Ⅱ、快晴の横浜港へ帰港!

(1)
a0195032_20555576.jpg
横浜港を母港とする飛鳥Ⅱが帰港しました。
この場合は寄港とは言わないんですよね~。
この時期は太陽の位置の関係もあって、飛鳥Ⅱの船体に太陽光が当たってギラリ!
印象的な一枚になったと思います。




(2)
a0195032_20571993.jpg
ギラリはまだ続くのであります。


(3)
a0195032_20574415.jpg
これは完全にフェイク画像です。
飛鳥Ⅱがこんな煙を出すはずがありません。
奥にある火力発電所の煙のようですね。


(4)
a0195032_20575961.jpg
さて、ここからタグボートのサポートを受けて回頭します。


(5)
a0195032_20581284.jpg
この日、飛鳥Ⅱのサポートをしたのは、ウイングマリタイムサービスの加賀丸です。


(6)
a0195032_20582592.jpg
全日から静々と岸壁に近寄ってきます。


(7)
a0195032_20584043.jpg
お天気も良くて、みなとみらい21もバッチリ!
その代わり(?)寒くて凍えました~(;'∀')


(8)
a0195032_20585322.jpg
無事に着岸した模様です。
それにしても、飛鳥Ⅱと富士山・・・よく似合いますね。
でも、高層ビルが建築中でそのうちに見られなくなる眺めです・・・今のうちに♪

撮影年月日」2017年1月7日(土)
撮影地:神奈川県横浜市「横浜港大さん橋」
撮影機材:オリンパスOM-D E-M1
     M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
     M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO

[PR]
トラックバックURL : http://zeiss1221.exblog.jp/tb/23542938
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by arak_okano at 2017-01-13 10:02
飛鳥Ⅱと富士山、朝日を浴びる姿もバグースです。
え、ビルが、ではダイヤモンド富士も終わりですね。
Commented at 2017-01-13 14:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by zeiss1221 at 2017-01-13 16:28
アラックさん、ありがとうございます。
は、ビルの建設が始まってしまい、クレーンが目障りです。
そのうちに富士山はビルの陰に・・・
Commented by zeiss1221 at 2017-01-13 16:29
鍵コメさん、コメントありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by zeiss1221 | 2017-01-12 21:05 | 船舶 | Trackback | Comments(4)