2016年、私を癒してくれた女神たち

(1)
a0195032_21274058.jpg
2016年を振り返るとして記事を掲載しましたが、私を癒してくれた女神たちを忘れてはいけませんね。
まずは2月に撮影した川田ゆかさんです。(現在はyukaと改名して所属事務所も移っています)
前々から考えていた横浜の山手イタリア山庭園で撮影しました。
勿論、数え切れないほどのショット数でしたが、これが一番のお気に入りカットです。




(2)
a0195032_00491821.jpg
3月に撮影した川田ゆかさんです。
この時は勤務先から歩いて数分の場所にあるスタジオで撮影しました。
いつもとは違うゆかさんを狙ってみたカットです。


(3)
a0195032_22403169.jpg
6月までポートレートをお休みしていました。
このモデルさんは初めて撮影した烏名あいさん(現在は秋雨今日子に改名して事務所も移っています)です。
横浜山手西洋館の一つである山手111番館での一コマでした。


(4)
a0195032_09024548.jpg
7月に横浜山手西洋館のベーリックホールで撮影した泉侑里さんで、ミスユニバース神奈川大会に出場されているとか・・・
綺麗なお嬢さんで育ちの良さも窺える・・・と思ったら、自称オタクだとか(;'∀')
撮影していてそんな感じは受けなかったなんですけれどね(笑)


(5)
a0195032_21583809.jpg
8月にyukaさん(以前は川田ゆか)から「所属が変わったので写しに来てください」との連絡があって撮影しに行きました。
CC撮影会さんに参加するのもは初めてで、どんなスタイルでの撮影会なのかな?と・・・
広いハウススタジオで複数(この時は8組だったかな?)の個人撮影が同時進行という初めてのことで面食らいました。
yukaさんも初めての出演で緊張の面持ちでしたが、かれこれ2年以上前から撮影していますからね~。


(6)
a0195032_21205211.jpg
同じ月に東糀谷にあるとてつもなく広いスタジオで撮影したyukaさんです。
リゾート感覚あふれる写真にしたいなと思いながら、大汗をかきながら撮影したことを記憶しています。
また、このスタジオで撮影したいなと思っています。


(7)
a0195032_20564614.jpg
yukaさんと同じCC撮影会に所属するのんさんです。
身長が170ccmあってスタイル抜群で愛らしい彼女には一発で参りましたね。
その後はずーっと撮り続けています。


(8)
a0195032_16422801.jpg
夕暮れ前のお台場海浜公園でのんさんをパチリ!
やはりポートレートの醍醐味は屋外撮影ですよね~♪
スタジオもいいけれど、自然光をいかした撮影ができることが一番でしょうね。


(9)
a0195032_21092525.jpg
横浜の赤レンガ倉庫付近でのんさんを撮影!
やはり横浜でのポートレート撮影はテンションが上がります。
もうちょっと太陽光が出ていてくれたら申し分なしですが、贅沢を言ってはいけませんよね。


(10)
a0195032_20310627.jpg
今度は鎌倉でのんさんを撮影!
混雑する有名どころは避けて、あまり人が来ないお寺さんを撮影地に選びました。
境内でレフ板を広げるのも憚られますから、自然光だけで・・・


(11)
a0195032_11085219.jpg
12月ともなればやはりサンタコスですかね。
横浜のごく一部で盛り上がっているサントリーBOSS Guts!を持ったのんさんが「はいポーズ」
って、俺、何やってんだ?(笑)


(12)
a0195032_11085497.jpg
12月に入って初めて撮影した布村杏さんで、私のTwitterの三番目のフォロワーさんでもあります。
「撮影会やるからおいでよ」の誘いに「は~い!」
一週間のうちに二回も撮影してしまいました~(;'∀')

ということで、2016年、私を癒してくれた女神たちのカットでした。
もっとたくさんの画像がありますが、さすがにすべてを載せる訳には・・・
来年も私を大いに癒してくださいねm(__)m

[PR]
トラックバックURL : http://zeiss1221.exblog.jp/tb/23513056
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2016-12-31 13:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-12-31 17:08
ZEISSさん、こんばんは〜♪
いつも美女に囲まれて幸せな1年が過ごせましたね。
今年も素敵なお写真をありがとうございました。
また来年も宜しくお願いいたします。
どうぞ良いお年をお迎え下さい。
Commented by zeiss1221 at 2016-12-31 21:26
鍵コメさん、コメントありがとうございます。
来年も宜しくお願いいたします。
Commented by zeiss1221 at 2016-12-31 21:28
tanuki_oyajiさん、こんばんは。

>いつも美女に囲まれて幸せな1年が過ごせましたね。
ええ、お陰様で・・・(;'∀')
元手は相当かかっておりますすが(笑)

こちらこそ来年の宜しくお願いいたしますm(__)m
tanuki_oyajiさんも良いお年をお迎えください。


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by zeiss1221 | 2016-12-31 11:13 | ポートレート | Trackback | Comments(4)