とってもキュートなのんちゃんと鎌倉で②

(1)
a0195032_17573445.jpg
この間の祝日の勤労感謝の日(11月23日)はまたまた鎌倉へ行って来ました。
目的はモデルののんちゃんを撮影することにあったのです。
ただ、お天気が今一つで寒いから、別プランとして考えていた「江ノ電に乗ってお散歩~!」
ということで、まずは鎌倉駅から江ノ電に乗車です♪




(2)
a0195032_17573493.jpg
さて、江ノ電に揺られてどこへ行こうか?
まずは定番の長谷駅で下車かな。


(3)
a0195032_17584188.jpg
長谷と言えば長谷寺ですね。
まずは大きな提灯を入れて・・・うーむ、観光客の記念写真みたいだな(笑)


(4)
a0195032_17573791.jpg
長谷寺の本堂前で・・・修復工事が終わったから綺麗な感じでした。
戸に描かれているマーク(私には徳利に見えてしまう・・・)はまさに長谷寺です。


(5)
a0195032_17573744.jpg
そうそう、長谷寺には竹林もあるうんでしたっけ。


(6)
a0195032_17573771.jpg
嗚呼、レフ板使いてぇ~。
って、参拝客&観光客の多い場所で広げる訳にはねぇ。
一応、LEDライトも持ってきたけれど・・・


(7)
a0195032_17573820.jpg
「仏足石」に手を置いているのんちゃん・・・
うーむ、可愛ゆすなぁ。
さて、この後はどうしようかな?

撮影年月日:2016年11月23日(水・祝)
撮影地:神奈川県鎌倉市「鎌倉駅」&「長谷寺」
モデル:のん(CC撮影会所属)
撮影機材:オリンパスOM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

『注意』
 モデルさんの許可を得て画像を掲載しています。
 画像の持ち出し、および二次使用は肖像権と著作権の侵害となりますので固く禁じます。
 上記注意事項に反した場合は損害賠償等の法的手段を講じます。

[PR]
トラックバックURL : http://zeiss1221.exblog.jp/tb/23415527
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 武ちゃん at 2016-11-27 22:55 x
こんばんは、
こんな可愛い娘と鎌倉でデートみたいなものですね。
京都ほどではないにしても紅葉のスポットもありそうです。
しばしば拝見するので知り合いみたいに感じてしまいました…(^_-)-☆
Commented by zeiss1221 at 2016-11-28 21:13
武ちゃんさん、こんばんは。

私みたいなオッサンとデートではモデルさんが可哀想かな?(笑)
鎌倉は紅葉スポットは数えきれないほどありますよ。
ただ、今年は色合いが良くないようです。
Commented by arak_okano at 2016-11-30 06:09
zeiss1221さん、江ノ電での撮影、考えましたね
バグースですよ、アラックの頭では浮かびませんよ。
↑ゆっくり休んでくださいね、いっぱい充電して
戻って来てくださいね、待っています。
Commented by zeiss1221 at 2016-12-01 20:44
アラックさん、こんばんは。

晴れなければ江ノ電でお散歩するというプランを考えていました。
本当は材木座海岸へ行きたかったんですけれど・・・
年内の復活は出来るかどうかは???です。
今は仕事上のことで大変な時期に来ていますので、気長に待って
下さいねm(__)m
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by zeiss1221 | 2016-11-27 18:13 | ポートレート | Trackback | Comments(4)