とってもキュートなのんちゃんと鎌倉で①

(1)
a0195032_20255930.jpg
この間の土曜日は富士山江ノ電と、もっともらしい撮影をしていましたが・・・
最大の目的は、モデルさんの「のんちゃん」(CC撮影会所属)を撮影することでした(;'∀')
まずは”一期一会”さんから撮影スタートです。




(2)
a0195032_20294955.jpg
まぁ、紅茶でも飲みながら。
って、本当に紅茶を飲んでいるんですよ。
私のコーヒーはなかなか運ばれて来ないので、身動きがとれなくなってしまいましたが・・・(笑)

そうそう、せっかくの鎌倉なんですから、外へ行かなくちゃね。


(3)
a0195032_20310627.jpg
といううことで、本覚寺さんへやって来ました。
鎌倉駅からそんなに遠い場所にあるわけではありませんが、人が少なくて撮りやすかったですね。
お寺感(?)が出るような構図で一枚!


(4)
a0195032_20323364.jpg
ぐぐっと寄ってアップ気味に・・・


(5)
a0195032_20331060.jpg
のんちゃんは何をお願いしたのかな?
私「お参りを済ませたからお御籤でもひいてみようか?」
のんちゃん「は~い♪」


(6)
a0195032_20340888.jpg
見事に大吉を引き当ててご満悦の様子でした♪


(7)
a0195032_20350086.jpg
のんちゃんが引き当てたお御籤は大吉だから、こういったことはしなくていいのです。
あくまでも撮影上の演出でして・・・


(8)
a0195032_20362032.jpg
光線の関係で左から撮ったカットが多くなってしまったかも(;'∀')


(9)
a0195032_20360459.jpg
ということで、のんちゃん、お疲れさまでした~。


(10)
a0195032_20373674.jpg
帰り道で酒まんじゅうを買っているところです。
まぁ、このようなカットもいいんじゃないでしょうか?

撮影年月日:2016年11月12日(土)
撮影地:神奈川県鎌倉市「一期一会」&「本覚寺」
モデル:のん(CC撮影会)
撮影機材:オリンパスOM-D E-M1
     M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
LEICA DG SUMMILUX 25mm / F1.4 ASPH.

『注意』
 モデルさんの許可を得て画像を掲載しています。
 画像の持ち出し、および二次使用は肖像権と著作権の侵害となりますので固く禁じます。
 上記注意事項に反した場合は損害賠償等の法的手段を講じます。

[PR]
トラックバックURL : http://zeiss1221.exblog.jp/tb/23367395
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 武ちゃん at 2016-11-15 21:55 x
こんばんは、
のんちゃんとお久しぶりですね。
鎌倉でモデル撮影…羨ましいです。
お出かけの主目的はのんちゃんとの撮影会…納得。  (^^)v
Commented by zeiss1221 at 2016-11-16 21:55
武ちゃんさん、こんばんは。

のんちゃんは一月半ぶりでした。
やはり鎌倉ですから、外へ行かないと・・・
次回は二枠押さえて、ゆっくりと撮影する予定です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by zeiss1221 | 2016-11-15 20:48 | ポートレート | Trackback | Comments(2)