客船「Celebrity MILLENNIUM」と「ぱしふぃっくびいなす」

(1)
全長294m、総トン数91,000tは伊達ではありません。
ツートンカラーの船体は優美で、豪華客船の名に相応しいデザインだと思います。

この後、大さん橋B号岸壁に客船「ぱしふぃっくびいなす」が着岸することになっています。
大さん橋で待ち受けても良かったのですが、この時は場所を移しての撮影となりました。




(2)
a0195032_22384238.jpg
移動先の場所とは横浜港シンボルタワーです。
ここからは東京湾を航行して横浜港へと入ってくる船を狙うことができます。
お天気もいいですし、実に気持ちのいい撮影が出来ました。


(3)
a0195032_22385989.jpg
横浜港シンボルタワーで客船「ぱしふぃっくびいなす」を撮影した後は、再びバスに乗って山下公園へ戻ってきました。
狙うはマリンタワーからの眺めです。
何とかと煙は高いところに上るのであります(笑)


(4)
a0195032_22390386.jpg
大さん橋、赤レンガ倉庫、みなとみらい21を・・・


(5)
a0195032_22390742.jpg
大さん橋に艇は蚊宇宙の二隻の客船を中心に構成してみました。
うーん、やはりCelebrity MILLENNIUM」は一際大きく感じますね。

さて、明日は横浜港には「飛鳥Ⅱ」、東京港には「にっぽん丸」がやって来ます。
お天気に恵まれますように!

[PR]
by zeiss1221 | 2016-11-02 00:00 | 船舶