人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜山手西洋館のハロウィン①-ブラフ18番館-

(1)
横浜山手西洋館のハロウィン①-ブラフ18番館-_a0195032_14215231.jpg
昨日の土曜日(2016.10.29)は仕事でしたが、半ドンですから昼過ぎになって横浜へ向かいました。
お目当ては山手西洋館のハロウィンの飾りつけを見るためです。
ルートはどうしようかな?と考えましたが、素直にJRに乗って石川町駅で降り立った私です。

向かうは山手イタリア山庭園です。
まずはブラフ18番館ですが、ここの飾りつけは小さなお子様にはキツイかも。
大人でも「むむむ!」と思ってしまうほどのインパクトでしたから・・・(;'∀')




(2)
横浜山手西洋館のハロウィン①-ブラフ18番館-_a0195032_14221746.jpg
トップ画像ではわかりにくかったと思いますが、こうして寄ってみると・・・(;'∀')


(3)
横浜山手西洋館のハロウィン①-ブラフ18番館-_a0195032_14222944.jpg
ブラフ18番館の玄関んで出迎えてくれたのがコレです。
暗かったらギョっとしたかも。


(4)
横浜山手西洋館のハロウィン①-ブラフ18番館-_a0195032_14224300.jpg
一階のホール(?)ではコンサートが行われていましたので、早々に二階に上がりました。
さすがに寝室は大人しめの飾りつけでした。


(5)
横浜山手西洋館のハロウィン①-ブラフ18番館-_a0195032_14225790.jpg
まぁ、こんな感じで微笑ましいものですから、これならお子様でも大丈夫かも。


(6)
横浜山手西洋館のハロウィン①-ブラフ18番館-_a0195032_14231206.jpg
二階の廊下の突き当りにはこのような・・・あれっ、ぱらぱら漫画の鉄拳さん?


(7)
横浜山手西洋館のハロウィン①-ブラフ18番館-_a0195032_14232770.jpg
あっ、やっぱり鉄拳さんだ。
こんな姿になってお労しや・・・(笑)


(8)
横浜山手西洋館のハロウィン①-ブラフ18番館-_a0195032_14234143.jpg
一階の廊下の奥にはこのようなものが・・・
ビビリな私はどうも苦手です。


(9)
横浜山手西洋館のハロウィン①-ブラフ18番館-_a0195032_14235690.jpg
これは手作りの人形のようですね。
こういったものを見るとほっとします。

さて、山手西洋館はあと6館あって、すべて見てきましたから順次お届けしますね。
光が丘の四季の香ローズガーデンのバラもありますから交互に・・・

撮影年月日:2016年10月29日(土)
撮影地:神奈川県横浜市中区山手町16「ブラフ18番館」
撮影機材:オリンパスOM-D E-M1
     M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

by zeiss1221 | 2016-10-30 14:37 | 名所・旧跡