人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水郷佐原を歩く⑦・・・何かがある光景

(1)
水郷佐原を歩く⑦・・・何かがある光景_a0195032_20261175.jpg
「何かがある光景?」・・・さすがにネタ切れでございます。
ということで、今回で佐原の旅は終わりますが、見落としがちなものを一挙にアップ!
「そんなことせんでええ」って、まぁ、そう仰らずにお付き合いくださいな。

まずは分かりにくいかもしれませんが、手前の植え込みは萩の花が咲いているんですよ。
私は萩の花を見ると秋の訪れを感じるんですよね。
では、春の訪れは何で感じるかというと、沈丁花の香りなんです。




(2)
水郷佐原を歩く⑦・・・何かがある光景_a0195032_20261399.jpg
熱かしいなぁ、こういった琺瑯引きの広告って。
しかも、初代ファンタ(多分ネ)ですぜ。


(3)
水郷佐原を歩く⑦・・・何かがある光景_a0195032_20262710.jpg
料亭の入口にあったもので何か意味があるんでしょうね。


(4)
水郷佐原を歩く⑦・・・何かがある光景_a0195032_20262232.jpg
端の欄干にあって驚きました・・・ギョ(魚)ってね(笑)
もしかしたら、その時は「うお(魚)」って声を出していたかもしれません。
えっ、もういいって?


(5)
水郷佐原を歩く⑦・・・何かがある光景_a0195032_20263055.jpg
小野川沿いを歩いていると、あちこちにこういった人形があります。
5年前にはあったかなぁ・・・記憶にはございません。


(6)
水郷佐原を歩く⑦・・・何かがある光景_a0195032_20263264.jpg
まぁ、こんな感じのものも・・・


(7)
水郷佐原を歩く⑦・・・何かがある光景_a0195032_20263449.jpg
タカアンドトシのトシかと思っちゃいました(笑)


(8)
水郷佐原を歩く⑦・・・何かがある光景_a0195032_20263560.jpg
外灯にもいろいろな飾りがあるんですよ。
太陽の光にぎらっと輝いていました。

さて、そろそろ佐原の町をお暇しましょう。
子んでゃいつ来れるかな?

撮影年月日:2016年9月10日(土)
撮影地:千葉県香取市「水郷佐原」
使用機材:オリンパスOM-D E-M1
     M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

by zeiss1221 | 2016-09-28 00:00 | 観光地