赤城神社御祭禮

(1)
a0195032_20082788.jpg
神楽坂にある赤城神社の祭禮がありました。
私は基本的に人混みが苦手なんですが、会社の近くでもあるため行ってみることにしました。
普段は比較的静かな神社がご覧のような有様です。

テキヤさんのお店もたくさん出ていて、兎に角賑やかでした。
まぁ、お祭りはひっそりとしていてはねぇ。




(2)
a0195032_20113204.jpg
私は裏口(?)のようなところから入りました。
この近くに会社の工場がありますので、本当に目と鼻の先です。
この時は滅茶苦茶賑わっているとは予想だにしませんでしたけれど。


(3)
a0195032_20125184.jpg
普段は仕舞われているお神輿があって、大層煌びやかなものでした。


(4)
a0195032_20132905.jpg
赤城神社へ来る間にも子供神輿は何回も見かけましたが、これはどうやら出ていくようでお払いを受けていました。
ご安全にということなんでしょうね。


(5)
a0195032_20142868.jpg
ちゃんと写した画像もありますが、子供さんの顔がバッチリでしたので別カットを載せることに・・・
最近は何かと喧しいですからね~、無難なカットを選びました。


(6)
a0195032_20154116.jpg
よくある提灯ですが、おっ、ライバル会社はちゃんと出しているゾ。
うちの会社は・・・ケチだから出さないんですよね(笑)


(7)
a0195032_20163210.jpg
りんご飴にあんず飴・・・私は未だに口にしたことはないのであります。


(8)
a0195032_20172419.jpg
帰りは飯田橋駅から電車に乗ることにして、神楽坂の商店街をブラブラと。
こちらも相変わらず結構な人出で、カメラを持った人が多かったですね。
私はちょっと考えていたことがあったので、ひとまず帰宅することにしました。

[PR]
トラックバックURL : http://zeiss1221.exblog.jp/tb/23224477
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 雲母(KIRA)の舟に乗って at 2016-09-22 22:38
タイトル : 秋の「あかぎマルシェ」
おさんぽ日和の晴れた日曜日は イイこと探しに 神楽坂の赤城神社へ。 はい、こちらの品ですね。 神社の境内には 所狭しと 手作りの雑貨やアクセサリー 作家さんの食器などが並べられている。 歩き疲れたら、焙煎されたコーヒーの香りで癒されて・・・。 爽やかな秋の日は外に出よう。 HAPPYを沢山、みつけられるから。 あかぎマルシェ ~今後の開催予定~ 2016年10月2日(日)10:00〜17:00 2016年12月4日(日)10:00〜17:...... more
Commented by kirafune at 2016-09-22 22:36
zeissさん

おお~!
赤城神社のお祭り、秋ですね。
リンゴ飴、美しい~。
神楽坂はカメラを持って歩く人が多いですね。
お勤め先の近くなんて、ほんと羨ましいです。
私も近々行く予定で~す^^
Commented by zeiss1221 at 2016-09-23 21:16
雲母舟さん、こんばんは。

この日は仕事でしたからね~、その帰り道に立ち寄ってみました。
恒常から分とかからない場所に赤城神社があります。
そして、夕方から一眠りしてから深夜の鉾浜へ向かったのであります。
オヂサン、まだまだ元気です(笑)

>私も近々行く予定で~す^^
成果を期待しています。
最後になりましたが、TBありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by zeiss1221 | 2016-09-20 00:00 | 寺社仏閣 | Trackback(1) | Comments(2)