人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤城神社御祭禮

(1)
赤城神社御祭禮_a0195032_20082788.jpg
神楽坂にある赤城神社の祭禮がありました。
私は基本的に人混みが苦手なんですが、会社の近くでもあるため行ってみることにしました。
普段は比較的静かな神社がご覧のような有様です。

テキヤさんのお店もたくさん出ていて、兎に角賑やかでした。
まぁ、お祭りはひっそりとしていてはねぇ。




(2)
赤城神社御祭禮_a0195032_20113204.jpg
私は裏口(?)のようなところから入りました。
この近くに会社の工場がありますので、本当に目と鼻の先です。
この時は滅茶苦茶賑わっているとは予想だにしませんでしたけれど。


(3)
赤城神社御祭禮_a0195032_20125184.jpg
普段は仕舞われているお神輿があって、大層煌びやかなものでした。


(4)
赤城神社御祭禮_a0195032_20132905.jpg
赤城神社へ来る間にも子供神輿は何回も見かけましたが、これはどうやら出ていくようでお払いを受けていました。
ご安全にということなんでしょうね。


(5)
赤城神社御祭禮_a0195032_20142868.jpg
ちゃんと写した画像もありますが、子供さんの顔がバッチリでしたので別カットを載せることに・・・
最近は何かと喧しいですからね~、無難なカットを選びました。


(6)
赤城神社御祭禮_a0195032_20154116.jpg
よくある提灯ですが、おっ、ライバル会社はちゃんと出しているゾ。
うちの会社は・・・ケチだから出さないんですよね(笑)


(7)
赤城神社御祭禮_a0195032_20163210.jpg
りんご飴にあんず飴・・・私は未だに口にしたことはないのであります。


(8)
赤城神社御祭禮_a0195032_20172419.jpg
帰りは飯田橋駅から電車に乗ることにして、神楽坂の商店街をブラブラと。
こちらも相変わらず結構な人出で、カメラを持った人が多かったですね。
私はちょっと考えていたことがあったので、ひとまず帰宅することにしました。

by zeiss1221 | 2016-09-20 00:00 | 寺社仏閣