とってもキュートなのんちゃんとお台場海浜公園で①

(1)
a0195032_20395745.jpg
CC撮影会所属ののんちゃんを夕刻のお台場海浜公園 で撮影してきました。
この日は台風の影響で朝から大雨でダメかなぁ、と半ば諦めていまたんですよね。
ところが、昼前から天候が回復し、青空が広がって来たではありませんか♪

撮影をスタートさせたのが午後5時ですから、そろそろ太陽がかなり低い位置にきます。
その太陽がのんちゃんの向こう側に位置するようにして撮影しました。
夕方の太陽が持つ暖かみに拘っちゃった・・・(;'∀')




(2)
a0195032_20400052.jpg
わざとというか、ちょっとフレアっぽく・・・


(3)
a0195032_20400118.jpg
一応、レフ版は持ってきたものの、風が強くて使うのを断念!
LEDライトを使用して何とか・・・


(4)
a0195032_20400322.jpg
公園の東側にある砂浜の方へと移動してレインボーブリッジと水上バスを絡めてみました。
サイドから太陽の光が当たっていい感じでしょう?


(5)
a0195032_20400534.jpg
同じくレインボーブリッジと・・・


(6)
a0195032_21345965.jpg
風が多少弱まってきたので、ここからレフ版を使うことにしました。
私の銀レフはわざとらしさが出ないように銀を落とし気味にしているため、ちょっと効果が弱かったかも・・・(;'∀')


(7)
a0195032_21323489.jpg
いい感じですね~。
えっ、何でリーマンのお前が平日にモデル撮影をやっているんだって?
いいの、いいの、これでも一応はおエライさんなんだから(笑)

撮影年月日:2016年9月7日(水)
撮影地:東京都港区台場一丁目「お台場海浜公園
モデル:のん(CC撮影会)
撮影機材:オリンパスOM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

『注意』
 モデルさんの許可を得て画像を掲載しています。
 画像の持ち出し、および二次使用は肖像権と著作権の侵害となりますので固く禁じます。
 上記注意事項に反した場合は損害賠償等の法的手段を講じます。

[PR]
トラックバックURL : http://zeiss1221.exblog.jp/tb/23215030
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kurese0535 at 2016-09-16 00:07
こんばんわです。
夕刻の光が良い感じですね−!
朝や昼とは違う温かみのある雰囲気ですね。
Commented by zeiss1221 at 2016-09-16 21:44
kureseさん、コチラニモコメントありがとうございます。

この日は日暮れ時に撮影できる時間帯の設定でしたから、
当然のように午後から仕事はお休みにしました。
何しろ滅多にないチャンスでしたからね~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by zeiss1221 | 2016-09-15 00:00 | ポートレート | Trackback | Comments(2)