豪華客船「Silver Shadow」レインボーブリッジをくぐる

(1)

a0195032_14574326.jpg
昨日の記事の続きですが、やはり悪い予感は現実のものとなってしまいました(;'∀')

豪華客船「SILVER SHADOW」手前を芝浦通船のタグボートASKAが並行しているのですから・・・
「通船さん、そりゃぁないよ~!」とこの時周りにいた人たちもそう思ったことでしょう。
ただ、タグボートの方が船足が速いので、「頼む、早く追い越してくれ!」と願わずにはいられませんでした。




(2)
a0195032_14574421.jpg
願いが通じたのか、タグボートASKAは視界から消え去っていきました。
ほっとしましたね~。
このようにして「SILVER SHADOW」 はゆっくりとレインボーブリッジの下をくぐっていきます。


(3)
a0195032_14574624.jpg
夕陽を受けた船体が美しいですね~。


(4)
a0195032_14574873.jpg
船尾後方には特徴あるフジTVの社屋が見えます。


(5)
a0195032_14575083.jpg
独特のフォルムをした「SILVER SHADOW」 は美しく感じます。


(6)
a0195032_14575159.jpg
望遠レンズの圧縮効果で優美な船体がグラマラスに見えますね。
豪華客船と言えば、世界に対を見ない客船「THE WORLD」が二年ぶりに日本に寄港するとの噂を聞きつけました。
その行動は隠密ですから詳しい情報はありませんが・・・

撮影年月日:2016年5月7日
撮 影 地 :芝浦南ふ頭公園
使用機材:オリンパスOM-D E-M1
     M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
     M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO


[PR]
トラックバックURL : http://zeiss1221.exblog.jp/tb/23189871
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cynchia at 2016-09-09 19:06
こんばんは、願いは叶いましたね、
たまにありますね、勇姿が素晴らしいです。
Commented by zeiss1221 at 2016-09-09 21:38
シンシアさん、こんばんは。
レインボーブリッジ直下ではよくあることです。
今回は何とか取れましたが、いつぞやは完全にかぶりました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by zeiss1221 | 2016-09-09 12:00 | 船舶 | Trackback | Comments(2)