人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜のレインボーブリッジ

(1)
夜のレインボーブリッジ_a0195032_20432961.jpg
歩いて渡ることができるレインボーブリッジは夜もまた素敵ですね。
概ねこの色でライトアップされるが、たまには名前の通り虹色にライトアップされます。
これから気温が下がっていくと空気も澄んで、夜景の撮影にはうってつけの季節となります。




(2)
夜のレインボーブリッジ_a0195032_20433158.jpg
台場方面から歩き始め、芝浦側で地上に降り立ちます。
橋脚がある場所は芝浦南ふ頭公園で、こおからの眺めも素晴らしいんですよ。


(3)
夜のレインボーブリッジ_a0195032_20433257.jpg
そんな芝浦南ふ頭公園で豪華客船が通り過ぎるのを眺めるのもいいものです。


(4)
夜のレインボーブリッジ_a0195032_20433491.jpg
勿論、レインボーブリッジの上から眺めるのもわくわくするものがありますね。


(5)
夜のレインボーブリッジ_a0195032_20433627.jpg
客船はいずれも違う日に撮影しましたが、これはクリスタル・クルーズ社の「クリスタル・シンフォニー」です。
飛鳥Ⅱは同じクリスタル。クルーズ社の「クリスタル。ハーモニー」が前身だったんですよ。
だから、姿かたちはよく似ているんですね。

さて、一週間後はしばらくぶりにレインボーブリッジの夜景でも撮りに行こうかな?
えっ、何々、週間予報では雨???
面白いじゃないの、雨でも撮りに行くことにしようではありませんか!

by zeiss1221 | 2016-09-02 00:00 | 夜景・夕景