エキサイト・ブログがおかしい・・・(;'∀')

(1)
a0195032_22371136.jpg
少し前に気づいたのですが、「イイネ!」ボタンが表示されないことがありますね。
なぜか英語の「LIKE」は表示されているんですけれど・・・
最初のうちは「???」で、ほかの方のところを訪れてもコメント以外の足跡を残すことは出来ないかと思っていました。


(2)
a0195032_22371376.jpg
ところが、ブラウザのリロード(再読み込み)ボタンを押すと表示される場合が多いようです。
もし、一回で表示されない場合は「LIKE」をクリックしてからリロードするとうまくいくようです。
でも、なんだかなぁ・・・(;'∀')


(3)
a0195032_22371588.jpg
私がメインで使っているブラウザは「Google Chrome」です。
初めのうちは「そのせいかな?」と思っていたら、Microsofr Edgeでも同様な現象が発生していました。

どうも最近のエキサイト・ブログは不安定というか変ですね。
画像のアップロードがスムーズにできなかったり、すべてのブログの中で1位であると表示されたり・・・
150人程度の訪問者しかない私のブログが1位とは笑止千万であります(笑)

一日も早く安定することを願いたいところです。
そろそろ画像容量(フリーだと1GB)も一杯になるため、この状態が続くようであれば引っ越しも視野に入れなくてはね。

[PR]
トラックバックURL : http://zeiss1221.exblog.jp/tb/23165931
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by arak_okano at 2016-08-31 08:52
エキサイトさんはおかしいですか。
アラック、そのことも分からないんですよ、「良いね!」の設定も
分かりません。
容量はもう少しで700MBですから、まだこのままにします。
Commented by tabi-to-ryokou at 2016-08-31 15:19
こんにちは
ここしばらく、おっしゃるような状況が続いてましたが、昨日の夕方からは復旧したように感じてます。
ブロ友さんで、エキサイトに問い合わせした人もいるので、エキサイトの事務局は気づいてるんじゃないでしょうか。
でも、本当にしばらくは不便でしたね。
Commented by zeiss1221 at 2016-08-31 20:08
アラックさん、こんばんは。

いやぁ、変ですよ。
今朝のデータでは私のブログがまたまた一位でした。
ありえないデータですよね。
因みに、イイネ!のデータを見ることは出来ませんでした。
Commented by zeiss1221 at 2016-08-31 20:11
旅プラスさん、こんばんは。

そうですか、治りましたか。
この記事は作り置きですから、気が付きませんでした。
今見たら、私のブログの「イイネ」ボタンはちゃんと
表示されていました。
まぁ、時々、妙に重たく感じるのは仕方ないところなの
でしょうね。
Commented by kurese0535 at 2016-08-31 21:45
こんばんわです。
エキサイト、ときおり不具合が発生しますよね。
入れなかったり、アップロードできなかったり。
引っ越し・・
自分のブログ、同エキサイトで”2”になっていますがとても面倒くさかったです。
Commented by zeiss1221 at 2016-09-01 20:21
kureseさん、コチラニモコメントありがとうございます。

エキサオtはやはり不安定な感じです。
「イイネ」ボタンは直ったようですが、ランキングが1位
になったり、おやおや状態は続いています。
まぁ、私はランキングなぞ気にもしていないから構わない
んですが・・・
時折重たくなるのは勘弁してほしいものです。
Commented by otti468 at 2016-09-02 22:20
Likeの表示はかなり前から悩んでいましたが、
更新ボタンとかで解決することがわかりましたが、
仰せのとおり・・・1位の表示もまったく意味が解りません。
ある方は1位が出るたびに今日も3部門で1位になりました・・・
とその都度ブログに書かれますが・・・
エラーでは?とも言えずなんだか周りは気を使っています。
最近のエキサイトはテンプレートをいじったりしていますが・・・
いい加減にしてほしいですね^^;;~~
Commented by zeiss1221 at 2016-09-03 22:35
ottiさん、こんばんは。

1位の表示は笑わせてくれましたよね。
私はランキングは気にしていませんが、たまに覗くと
「何で1位?」って・・・(笑)
まぁ、タダで使わせてもらっているので、あまり大きな
顔もできませんけれど(;'∀')
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by zeiss1221 | 2016-08-31 00:00 | その他 | Trackback | Comments(8)