成田空港へ行って来ました~!

(1)
a0195032_17185216.jpg
昨日の月曜日は一か月前に休日出勤した振替休日でお休みでした。
この日はカナダえ暮らしていた上の娘が引き払って帰国してくるため、一家総出で成田空港まで迎えに行ったのであります。
台風10号の影響で行きの高速道路は大雨でしたが、現地ではご覧の通りいいお天気となりました♪


(2)
a0195032_17185605.jpg
ターミナル近くの駐車場は満車で、少し離れた立体駐車場に車を置く羽目に・・・
しかも、最上階しか空いていなくてやれやれです。


(3)
a0195032_17185882.jpg
娘が搭乗したEva Air機です。

実は、国際線だから通関手続きも時間がかかるだろうからと、腹をすかせた我々はレストランへGO!だったのです。
オーダーしたら娘からLINEで「手荷物を受け取るところ」と入って来て、まずは無事に到着したことで一安心。
ってゆーか、これじゃぁ食べている間に通関手続きが終わってしまうかも・・・

案の定、国内線並みの速さで出てきた娘と入国ロビーで感動の再会という構図にはなりませんでした(笑)
仕方ないので娘にはレストランまで来てもらって再開!
まぁ、積もり積もった話に花が咲き、帰りの車中でもいろいろな話を聞きました。

これでやっと前の生活に戻ることが出来ました。
やはり娘が単身海外生活を送るというのは親としては心配ですからね~。

[PR]
トラックバックURL : http://zeiss1221.exblog.jp/tb/23165130
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by arak_okano at 2016-08-30 07:17
駐車場は混んでいるんですね、大変でしたね。
こも、娘さんの無事帰国と、家族の食事にバグースです。
今、入国は早いですね。
バリ島もVISAがなくなり早かったです。
Commented by cynchia at 2016-08-30 07:40
おはようございます、無事の帰国、安心ですね、
仲良くお過ごし下さい!
Commented by zeiss1221 at 2016-08-30 19:55
アラックさん、こんばんは。

あんなに早くにゅこく手続きが終わるとは・・・
まさに国内線並みでした。
本当は「感動の再会」を思い描いていたんですけれど(笑)
Commented by zeiss1221 at 2016-08-30 19:56
シンシアさん、こんばんは。

はい、お陰様で二年ぶりの再会でした。
空港からは久々の四人でのドライブでした。
Commented by kirafune at 2016-08-30 21:29 x
こんばんは!
お嬢さん、無事帰国でよかったです。
海外はちょっとやそっとでは帰って来れないし、こちらからもすぐに行けないので、何かと留学中はご心配でしたね。
カナダのいろいろな土産話が聞けてこれからまた楽しみですね。
Commented by kurese0535 at 2016-08-31 21:37
こんばんわです。
感動の再会シーンにはならなかったようですが
無事帰国されてなによりです。
それによいお天気もよかったですね。
Commented by zeiss1221 at 2016-09-01 20:19
kureseさん、こんばんは。

はい、実は女房殿がフライトの時間を30分間違えて
記憶していまして・・・
怒るわけにもいかず、「まぁまぁ」と(笑)
まぁ、無事に帰国できたのですから目出度しですね。
Commented by zeiss1221 at 2016-09-19 09:47
雲母舟さん、遅レスすみません。
送ったつもりでいました(;'∀')

留学という訳でもないんですけれど、「海外で暮らしてみたい」
というので「好きにしろ」と送り出したものです。
勿論、心配はしていましたが、無事に帰国して良かったです。
ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by zeiss1221 | 2016-08-30 00:00 | その他 | Trackback | Comments(8)