とってもキュートなのんちゃんと世田谷のスタジオで①

(1)
a0195032_20391010.jpg
今回初登場となるCC撮影会(東京)所属の「のん」ちゃんを世田谷区玉堤にあるスタジオで撮影してきました。
この日は生憎の雨降りでレフ板は効果があまり見込まれないと判断しsて、一昨日記事にしたLEDライトを持ち込みました。
但し、あくまでもメインとなるのは自然光で、人工光であるLEDライトは控えめに使うのがコツですね。

モデルの「のん」ちゃんは宣財写真よりもスリムで、身長170cmと伸びやかなスタイルをしています。
とにかく、とってもキュートなお嬢さんでしたからテンションは
また、とても柔らかな表情ができるモデルさんで、一発でKO状態となった私でした(;'∀')




(2)
a0195032_20472734.jpg
個人撮影とはいっても6組同時進行ですから、撮影場所の確保は重要です。
皆さん、とても撮影マナーのいい方ばかりで、長々と一か所で撮影する方は皆無でしたね。
これはテラス近くにあるテーブルで撮影したもので、雨天にも関わらず自然光はたっぷりと降り注いでくれました。


(3)
a0195032_20550982.jpg
トップ画像にするつもりでいたカットです。
繋がりから言えば2枚目の次に据えた方がいいのではないかな?と・・・


(4)
a0195032_20564614.jpg
部屋の一角にあったアンティックな電気スタンドにもたれかかって貰いました。
このカットはかなり終盤に近い時間帯に撮影していますから、表情もより柔らかくなったようですね。
まぁ、初対面のオヂサンに写真を撮られちゃうんだから、最初のうちは多少の緊張はあったでしょう。


(5)
a0195032_20590842.jpg
こういった小物を使った撮影もいいものです。


(6)
a0195032_21012022.jpg
とにかく、とってもキュートな「のん」ちゃんに大満足の一日でした。
帰る頃には雨も上がって、足取り軽く家路へと就いた私でした。
「のん」ちゃん、ありがとう♪

撮影年月日:2016年8月27日(土)
撮影地:東京都世田谷区玉堤1-23-5「STUDIO STANDARD 玉堤 A.st」
モデル:のん(CC撮影会)
撮影機材:オリンパスOM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

『注意』
 モデルさんの許可を得て画像を掲載しています。
 画像の持ち出し、および二次使用は肖像権と著作権の侵害となりますので固く禁じます。
 上記注意事項に反した場合は損害賠償等の法的手段を講じます。

[PR]
トラックバックURL : http://zeiss1221.exblog.jp/tb/23163144
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by arak_okano at 2016-08-29 06:42
おっと、何でも撮影できるのですね、バグースです。
アラック、尾山台に5年間働いていたことがあるんですよ、
玉堤、懐かしい地名です。
Commented by zeiss1221 at 2016-08-29 10:15
アラックさん、こんにちは。

元々はネイチャーカメラマンですが、最近はねーちゃんカメラマンに
なっています。
後は鉄分の多い被写体が多くなりました。
ってゆーか、遠出がしにくい現状です。
おっ、尾山台にお勤めだったことがあるんですか。
商店街を歩きましたが、通りが広くて歩行者天国になっていました。
Commented by otti468 at 2016-08-29 13:19
こんにちは~~

いいモデルさんですねぇ(*^^*)
個人的には、今までで一番ですね。~‼
ポーズも決まっていますし、柔らかい表情がなんともいえない雰囲気を醸し出しています(^^)良かったですねぇ(*^^*)
Commented by zeiss1221 at 2016-08-29 21:47
ottiさん、こんばんは。

>いいモデルさんですねぇ(*^^*)
でしょ?
見ぃつけた!といったところですね。
暫くはこのモデルさんを中心に撮っていくことになるでしょう。
ポージングも上手いし、素敵な表情をしてくれます。
Commented by 武ちゃん at 2016-08-30 22:13 x
こんばんは、
のんちゃんですか‥とてもチャーミングで素敵な娘ですね。
等々力渓谷のあとは何処だろうかと思いました。
きっと女優としてのオファーもありでしょうね。  !(^^)!

成田空港の目的は家族のお迎えでしたか。
アメリカからの里帰り‥しばらくは積もる話が尽きないでしょう。
Commented by zeiss1221 at 2016-08-31 20:07
武ちゃんさん、こんばんは。

のんちゃん、とってもキュートでしょう?
もっと以前から存在を知っていたら良かったのに、って
思っちゃいました。
モデル歴1年だそうです。

成田はカナダで生活していた娘が引き払って帰国したので
そのお迎えでした。
序に飛行機も撮ろうと思っていましたが、首都高の渋滞で
その時間はとれませんでした(涙)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by zeiss1221 | 2016-08-29 00:00 | ポートレート | Trackback | Comments(6)