人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の等々力不動尊へ・・・

(1)
雨の等々力不動尊へ・・・_a0195032_23012394.jpg
昨日(8/27)の土曜日は、雨が降る中を世田谷区等々力にある等々力不動尊へ行って来ました。
東急大井町線等々力駅で降りて、等々力渓谷を歩いて辿り着いたのがここです。
等々力渓谷は雨だと薄暗くて印象が薄く、そのうちに晴れたら再訪しようかと考えています。

さて、これは本堂ですが、中では何やら儀式(?)が執り行われていました。
邪魔をしてはいけませんので、そっと離れることにしました。




(2)
雨の等々力不動尊へ・・・_a0195032_23095167.jpg
これは等々力渓谷を歩いて、等々力不動尊の境内に入ったところです。
何だか厳かな感じがしましたね。


(3)
雨の等々力不動尊へ・・・_a0195032_23104879.jpg
何やらお店がありました。
茶店というか甘味処のようで、「雪月花」 との名前を読み取ることが出来ました。
立ち寄ってみたい気もしましたが、まだ本堂などを見てはいませんからね~←本当はビンボーだから・・・(;'∀')


(4)
雨の等々力不動尊へ・・・_a0195032_23132788.jpg
本堂へ至る坂道を登りながらも未練がましく・・・(笑)


(5)
雨の等々力不動尊へ・・・_a0195032_23143701.jpg
ふと前方を見ると木造の建物が目に入りました。
本堂ではないと思われますが。


(6)
雨の等々力不動尊へ・・・_a0195032_23152574.jpg
本堂ではありませんでしたが、はて、一体何でしょう?


(7)
雨の等々力不動尊へ・・・_a0195032_23160046.jpg
寺務所前にはお札が並べられていました。
御利益がありそうですね。


(8)
雨の等々力不動尊へ・・・_a0195032_23164686.jpg
写真に収めただけではご利益はないと思われ・・・(;'∀')


(9)
雨の等々力不動尊へ・・・_a0195032_23171669.jpg
本堂前に到着です。


(10)
雨の等々力不動尊へ・・・_a0195032_23175819.jpg
角度を変えて。


(11)
雨の等々力不動尊へ・・・_a0195032_23182076.jpg
急に雨脚が強くなってきました。


(12)
雨の等々力不動尊へ・・・_a0195032_23184600.jpg
手水にも雨粒が激しく落ちていましたが、写真にするとわかりにくいものですね。


(13)
雨の等々力不動尊へ・・・_a0195032_23193005.jpg
山門の脇に大書された「思う」の書・・・考えさせられます。


(14)
雨の等々力不動尊へ・・・_a0195032_23200832.jpg
「滝轟山」というのが山号なんでしょうね。


(15)
雨の等々力不動尊へ・・・_a0195032_23205598.jpg
山門から本堂方面を眺めたところです。
さて、では、本来の目的地へと移動することにしましょう。
その目的とは?・・・明日、アップする予定にしております♪

撮影年月日:2016年8月27日(土)
撮影地:東京都世田谷区等々力1-22-47「等々力不動尊」
撮影機材:オリンパスOM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

by zeiss1221 | 2016-08-28 00:00 | 寺社仏閣