大空を飛翔するが如く・・・サギソウ

(1)
a0195032_22061826.jpg
ほぼ毎年行っている国営昭和記念公園サギゾウまつりですが、今年はまだ行っておりません。
ってゆーか、お休みとお天気がシンクロしないのであります。
今が一番見ごろだと思うのに「台風のバカヤロー」って声を大にして言いたい!!(←言ってどうする・・・笑)

ということで、在庫からの記事の再構成と相成りました。
これを見るとサギソウとは云い得て妙であります♪




(2)
a0195032_22062178.jpg
芝生っぽい草地と暗く落ちた森の木立を背景にしてパチリ!


(3)
a0195032_22062885.jpg
前ボケに同じサギソウの花を使って・・・


(4)
a0195032_22070594.jpg
背後に赤紫色のミソハギをぼかして絡めてみました。


(5)
a0195032_22070814.jpg
おっと、フォーカスが外れた・・・あっ、でも、いーじゃん、これ!
曰く、不幸中の幸い、ちょっと違うか(笑)
このミソハギもなかなかいい感じの花だと思います。

[PR]
トラックバックURL : http://zeiss1221.exblog.jp/tb/23144133
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kirafune at 2016-08-21 09:20
zeissさん

おはようございます。
鷺草は大好きで、以前、水墨画を習っていたときに題材にしました。
いま、部屋に名月と鷺草の自作の絵がかかっています。
昭和記念公園の鷺草も、見に行ったことがありますが、
やっぱりこの時期で、ゲリラ豪雨に遭いました。
zeissさんも突然降ってくる大雨には気をつけてください。
Commented by zeiss1221 at 2016-08-21 20:57
雲母舟さん、こんばんは。

今日は昭和記念公園へ行こうかとも思いましたが、秩父へ行きました。
サギソウは好きな花で毎年行っています。
今年はどうやらパスになりそうです。

>いま、部屋に名月と鷺草の自作の絵がかかっています。
見た~い!

えっ、ゲリラ豪雨?
私は数年前に見舞われて、滝のようになった階段を登って帰宅した記憶が
あります(涙)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by zeiss1221 | 2016-08-20 22:15 | | Trackback | Comments(2)