泉侑里ちゃんと横浜山手西洋館で①

(1)
a0195032_09024548.jpg
一か月ぶりにポートレート撮影をしてきました。
モデルさんはP-FACE MODELS所属の泉侑里ちゃんです。
彼女はTwitterもやっていますのでフォローしましょうね♪

さて、今回の撮影場所は横浜市山手にある西洋館「ベーリック・ホール」です。
横浜にある西洋館では一番広い建物で、いろいろなシチュエーションで撮影することが出来そうです。
まずは一階にある広いホールの一角でパチリ!




(2)
a0195032_09024704.jpg
泉侑里ちゃんはご覧のように色白の美人さんですよ~♪
ということでアップを・・・


(3)
a0195032_09024849.jpg
いやいや、せっかく雰囲気のある西洋館で撮影しているのですから、それを活かした引きの構図で撮っておきましょう。
涼しい風が吹き込んでくる窓辺のレースのカーテンで光を柔らかくコントロール♪


(4)
a0195032_09025068.jpg
ドアの前で・・・画面左側から入る光線ですから条件は厳しいですね。
レフ板は使えませんので、そこは何とか・・・


(5)
a0195032_09025211.jpg
一階の広いダイニングです。
やはり光を使いたいですから、必然的に窓辺での撮影になりますね。


(6)
a0195032_09025440.jpg
最近は若い人の間ではタイプライターが人気だとか・・・
二階にある書斎でレトロなタイプライターを絡めてみました。

撮影年月日:2016年7月24日(日)
撮影地:神奈川県横浜市中区山手町72「ベーリック・ホール」
モデル:泉侑里(P-FACE MODELS)
撮影機材:オリンパスOM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

『注意』
 所属事務所とモデルさんの許可を得て画像を掲載しています。
 画像の持ち出し、および二次使用は肖像権と著作権の侵害となりますので固く禁じます。
 上記注意事項に反した場合は損害賠償等の法的手段を講じます。

[PR]
トラックバックURL : http://zeiss1221.exblog.jp/tb/23048220
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 武ちゃん at 2016-07-31 12:14 x
こんにちわ、
暑さもピークの日々がしばらく続くんでしょうね。
モデルさん、いままでとまたイメージが違うような感じがします。
朝から素敵な娘を拝見‥楽しめせて戴きました。  (^^♪
Commented by zeiss1221 at 2016-07-31 20:22
武ちゃんさん、こんばんは。

うーん、梅雨明けともなると当たり前のように
暑い日々が続きますね。
昨年はどうやって乗り切ったか、記憶が・・・(;'∀')

今回撮影したモデルさんはお初でした。
なかなかの美人さんで、一時間では時間が足りません。
Commented by otti468 at 2016-08-01 11:33
相変わらず、可愛いモデルさんのナイスショットですね^^~
私は相変わらずの外回りで(汗)・・・
たまにはこんなステージに立ってみたいですけど・・・
縁がないですね^^~
Commented by zeiss1221 at 2016-08-06 21:25
ottiさん、こんばんは。
遅レスすみません・・・

>相変わらず、可愛いモデルさんの・・・
基本的に可愛い子ちゃんの個人撮影であります。
カコミは性に合わないものでして、モデルさんを独占するので
あります。

>たまにはこんなステージに立ってみたいですけど・・・
いやいや、簡単なことですよ。
ottiさんも是非!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by zeiss1221 | 2016-07-30 09:22 | ポートレート | Trackback | Comments(4)