2010年彩の国・行田市「古代蓮の里」にて(1)

(1)
a0195032_22194789.jpg
今を去ること6年前の梅雨の中休みに、一念発起(?)して埼玉県行田市にある古代蓮の里へお出かけしたときのことです。
これがまた超暑い日で、しかも、朝の7時前だというのに駐車場は空きを待つ車でいっぱい・・・
気持ちは萎え始めましたが、行列に並んでしまっては後には引けません(;'∀')

やっとのことで車を止めて、古代蓮が咲くエリアに行って唖然!
人、人、人で、写真を撮るどころの話ではありません。
でも、まぁ、何とかその気になって撮った一枚がこれです。




(2)
a0195032_22363457.jpg
人が多くては広い範囲を写すのは困難ですよね。


(3)
a0195032_22195376.jpg
とりあえず、これが精一杯かな?


(4)
a0195032_22195588.jpg
朝露が消えないうちに・・・
何だか桃のように見えてしまいました。


(5)
a0195032_22195640.jpg
おや、イトトンボが羽根を休めていますね。
正式には何という名前なんでしょう?


(6)
a0195032_22195873.jpg
手前にシャワーヘッド、もとい、花托を配して構成してみました。
まぁ、この時は奥行きを出したかったんでしょうなぁ←まるで他人事(笑)


(7)
a0195032_22200004.jpg
で、最後はその花托を中心に据えた一枚を!
本当は昨日か今日には行きたい気持ちがあったんですが、なんとなく体がだるくていけません。
こんなときはヒッキーに限りますな。←でも、近場には行きましたよ!(^^)!

撮影年月日:2010年7月10日
撮影値:埼玉県行田市「古代蓮の里」
撮影機材:キャノンEOS7D+EF70-200mmF4.0L IS USM

[PR]
トラックバックURL : http://zeiss1221.exblog.jp/tb/22956900
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cynchia at 2016-07-03 07:39
おはようございます、綺麗に咲いていますね、
沢山の一つですね、
Commented by arak_okano at 2016-07-03 12:33
一枚目とコメントに、大笑いですね、本当にそのとおりでしょうね。
でも、素晴らしい蓮をいっぱい、お見事バグースです。
イトトンボ、今年は見られないかな。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-07-03 19:05
ZEISSさん、こんばんは〜♪
流石にこの場所は花が咲き始めると一気に人が集まって来ますよね。
昨日も5時過ぎには既に多くの車が止まっていました。
私も日の出時刻には着くぐらいの勢いでお出かけします(笑)
Commented by しーたけ at 2016-07-03 20:28 x
おぉ ついにお出かけかと思ったら2010年でしたか(^^;
今朝気まぐれでぶらっと出かけたのですが7時ちょっと過ぎですでに周辺の道路が渋滞(><)
今日は朝しか時間が取れなかったので次の予定が間に合わなくなるので挫折して帰ってきました
最近お気軽にカメラを持つ方、スマホやタブレットで撮る方が増えたせいか人多過ぎです。
Commented by zeiss1221 at 2016-07-03 23:31
シンシアさん、こんばんは。

今年も見ごろを迎えたようです。
行けば6年前と変わらない姿で迎えてくれたことと思います。
Commented by zeiss1221 at 2016-07-03 23:32
アラックさん、こんばんは。

近年の混み方はもっと凄いようですよ。
多分、行ったとしても大差ない写真になってしまうと
思えば二の足を踏んじゃうかもしれません。
最近、急に熱くなったので出かける気力が湧きません(;'∀')
Commented by zeiss1221 at 2016-07-03 23:34
tanuki_oyajiさん、こんばんは。

新聞に「見頃です」なんて記事が出たり、NHKの夕方の
ニュースで取り上げられると、人がどっと押し寄せます。
えっ、5時過ぎで人がいっぱい・・・
萎えてしまいそうです(;'∀')
Commented by zeiss1221 at 2016-07-03 23:36
しーたけさん、こんばんは。

いやぁ、行こうかな?とも考えたのですが、新聞に
「見頃です」なんて記事が出ましたからね~。
それに、昨日の土曜日は目が覚めたのが10時近く
でしたから、完全にアウト!でした。

周辺道路が大渋滞?
行かなくて良かったです(;'∀')
Commented by mahoroba-shahai at 2016-07-05 16:50
暫くお休みですか!

また、アップされることを楽しみに・・・・・・
ありがとうございました。
Commented by zeiss1221 at 2016-07-05 20:18
まほろばiさん、こんばんは。

はい、ちょっと、というか、暫くお休みします。
多分、その間は撮影そのものも中断せざるを得ない
ことになるでしょう。
いつ再開できるかは???です。
Commented by kirafune at 2016-07-06 09:44
zeissさん

おはようございます!
ハスの季節ですね。
早朝から凄い人で世の中にはこんなにハス好きがいたんだなあーと(^o^)/
でも、やっぱり暑い時期にハスは爽やかな咲きっぷりでいいですね。
私も日曜日に鎌倉の鶴岡八幡宮の蓮池を見てきましたが、夕方だったため、花が閉じていました。
ハスは早朝に限りますね。
Commented by zeiss1221 at 2016-07-06 21:55
雲母舟さん、こんばんは。

そうですね、今年は行きたかったのですが・・・
諸般の事情により行けませんでした。
なお、ブログもそういった事情があって、暫くお休みさせていただきます。
再開は今のところ未定です。
Commented by koharu07028 at 2016-07-23 17:02
こんにちは(^^)
先日、清水港のダイヤモンド・プリンセス号のことを教えていただき、
ありがとうございました。
行ってきたときのことをブログにアップしました。
zeissさんに教えたもらったことを書かせていただきましたので
ご連絡いたしました。
当日はzeissさんがいらっしゃるかなとキョロキョロしましたよ。
ブログの再開待ってますね(^^)
Commented by zeiss1221 at 2016-07-25 20:46
こはるさん、こんばんは。
遅レス、すみませんm(__)m

こはるさんのところにお伺いして記事を拝見しました。
デカイ船でしょう?
清水港のように岸壁から見ると、余計に迫力を感じたことと思います。

その日は行くつもりでいたのですが、お疲れモード全開で諦めました。
ただ、入港時は曇りだったようで、まぁ、行かなく手正解だったかも。
8月に二回チャンスがありますから、その時は行こうかな?と・・・

>ブログの再開待ってますね(^^)
ありがとうございます。
でも、それがなかなか・・・(;'∀')
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by zeiss1221 | 2016-07-03 00:00 | | Trackback | Comments(14)