あいちゃんと横浜山手西洋館「山手111番館」で・・・

(1)
a0195032_22574531.jpg
一昨日に引き続いて、P-FACE MODELS所属の烏名あいちゃんを撮影したカットを・・・
今回は同じ港の見える丘公園の一角に建つ「山手111番館」での一コマです。

で、いきなりの顔のドアップから・・・あいちゃん、驚いたぁ?
この日は洋館で撮ったという雰囲気を重視したため、実はアップ気味の写真は多くはなかったのです。




(2)
a0195032_22403169.jpg
実は、トップ画像はこのカットからの切り出し・・・トリミングしたものなんです。
RAW現像時に肌の調子を見るためにピクセル等倍で見たら、「いーじゃん、この表情!」と思った訳でありまして・・・(;'∀')
急きょ(?)切り出したのでありまする。


(3)
a0195032_22403373.jpg
私の背後にある大きな窓から溢れてきている光を活かして・・・


(4)
a0195032_22403462.jpg
吹き抜けのホールで撮影したカットです。
テーブルの上に飾っているユリの花の香りが何とも・・・
あ、いや、あいちゃんの表情もゴGOOD!ですよ~♪


(5)
a0195032_22403676.jpg
ラストは照明と絡めてみました。
ちょっと顔に陰影が強く出たので、ファンタジックフォーカスというアートフィルターで柔らげました。
さて、そろそろ外で撮影しましょうか?

撮影年月日:2016年6月25日(土)
撮影地:神奈川県横浜市中区山手町「山手111番館」
モデル:烏名あい(P-FACE MODELS)
撮影機材:オリンパスOM-D E-M1
     M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8
     M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8

『注意』
 所属事務所とモデルさんの許可を得て画像を掲載しています。
 画像の持ち出し、および二次使用は肖像権と著作権の侵害となりますので固く禁じます。
 上記注意事項に反した場合は損害賠償等の法的手段を講じます。

[PR]
トラックバックURL : http://zeiss1221.exblog.jp/tb/22954176
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 武ちゃん at 2016-07-02 19:01 x
こんばんは、
あいちゃんに写真をプリントしてあげると喜ばれるでしょうね。
モデルさんとはいえ、いつも美人さんで羨ましいです。
暑い季節は屋内で涼みながのポートレートがいいですね。
Commented by zeiss1221 at 2016-07-02 22:22
武ちゃんさん、こんばんは。

写真は基本的にプリントせずに、データで渡しています。
今の若い子はTwitterなどのSNSに使いますから・・・

>暑い季節は屋内で涼みながのポートレートがいいですね。
それでも暑がりの私は汗をかきます。
まぁ、シャッターを押すときは呼吸を止めていますからね~(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by zeiss1221 | 2016-07-02 00:00 | ポートレート | Trackback | Comments(2)