あいちゃんと横浜山手西洋館「イギリス館」で・・・

(1)
a0195032_21060675.jpg
先週の土曜日に仕事を終えてから横浜へ向かい、港の見える丘公園の一角に建っている「横浜市イギリス館」でポートレート撮影を行いました。
ポートレートは実に三か月ぶりのことでした。
モデルさんはP-FACE MODELS所属の烏名あいちゃんです。

トップ画像はどれにしようかな?と考えましたが、あいちゃんが「これが一番お気に入り」と言ったカットにしました。
大きな窓から入り込んできた光を活かして、横向きで構成してみました。
レフ板が使えれば正面から狙ったと思いますが・・・




(2)
a0195032_21060826.jpg
顔の陰影が強くならないようにファンタジックフォーカスで柔らかく描写してみました。


(3)
a0195032_21060987.jpg
↑の2枚目で使った大きな窓を背にして(私が・・・)撮影しました。
こうすれば瞳にキャッチライトは入りますし、顔も明るめに描写することができます。
横浜市イギリス館の室内は結構暗めですから・・・


(4)
a0195032_21061111.jpg
ダイニングルームで・・・
特別な演出はされていなかったものの、なかなか素敵な空間でした。


(5)
a0195032_21061327.jpg
一階から二階へと至る階段の踊り場で撮影した一齣です。
2枚目と同じくファンタジックフォーカスというアートフィルターで陰影を柔らげることにしました。
「あいちゃん、そろそろ場所を変えようか?」

撮影年月日:2016年6月25日(土)
撮影地:神奈川県横浜市中区山手町「横浜市イギリス館」
モデル:烏名あい(P-FACE MODELS)
撮影機材:オリンパスOM-D E-M1
     M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8
     M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8

『注意』
 所属事務所とモデルさんの許可を得て画像を掲載しています。
 画像の持ち出し、および二次使用は肖像権と著作権の侵害となりますので固く禁じます。
 上記注意事項に反した場合は損害賠償等の法的手段を講じます。

[PR]
トラックバックURL : http://zeiss1221.exblog.jp/tb/22951014
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 武ちゃん at 2016-06-30 21:17 x
こんばんは、
初登場のモデルさんですよね。  (^^♪
二枚目がとても素敵です。
その後は港横浜へ向かわれたのかな。
Commented by zeiss1221 at 2016-06-30 21:21
武ちゃんさん、こんばんは。

はい、新人さんの初撮りです。
撮影は港の見える丘公園だけで、私は終了後帰宅しました。
翌日の大型客船を迎え撃つ準備をするために・・・
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by zeiss1221 | 2016-06-30 00:00 | ポートレート | Trackback | Comments(2)