赤城山・白樺牧場のツツジ②

(1)
a0195032_20495024.jpg
さて、覚満淵を一周した後はとりあえず赤城山から下りることにしました。
当然のことながら白樺牧場の前を通りますが、やはり素通りは出来ませんでした。
時刻は午前9時を回ったところですから、まだまだ時間的には余裕があります。

夜明けとともに撮影したころの印象とはかなり違いますね。
全体的に光が回っているというのか・・・
やや立体感には欠けますが、悪くはありません。




(2)
a0195032_20494524.jpg
奥に見える建物は観光案内所のようですが、時間が時間だけにまだ開いてはいないようでした。
まぁ、少しくらいは人工物を絡めても悪くはないかな?といった構図ですね。


(3)
a0195032_20494703.jpg
その観光案内所の方へ近づいて一枚!


(4)
a0195032_20494879.jpg
観光案内所のバルコニーから見下ろすようにして一枚!
うーむ、何だか色が浅いような気がするなぁ。
これでもC-PLフィルターをしっかりと効かせているんですけれど・・・


(5)
a0195032_20494456.jpg
再び、駐車場方面へ戻りながらの撮影です。
上空に浮かぶ雲が何ともいい雰囲気となってくれました。


(6)
a0195032_20495439.jpg
大して変化がないような構図ではありますが(;'∀')


(7)
a0195032_20500121.jpg
牧場の中を延びている道をあしらってみました。
さて、そろそろ次なる目的地へと向かうことにしましょうか。

この日は予め考えていたプランが三つありました。
一つは日光で、もう一つが反対側の榛名山方面へ行くプラン、そして、すぐ近くを走る
わたらせ渓谷鐡道を撮影するプランの三つでした。
でも、頭の中で閃いたフレーズは、「そうだ、日光へ行こう!」でした。

車に戻って、カーナビの目的地を中禅寺湖にセットして出発~!

撮影年月日:2016年6月4日(土)
撮影地:群馬県前橋市富士見町大字赤城山「白樺牧場」
撮影機材:オリンパスOM-D E-M1
     M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

[PR]
トラックバックURL : http://zeiss1221.exblog.jp/tb/22884282
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kirafune at 2016-06-09 08:03
zeissさん

おはようございます!
いいお天気で爽やかな牧場の風を感じました。
青空に赤いツツジが映えて美しいです。
とびっきりの休日を満喫されましたね♪
Commented by white_001 at 2016-06-09 10:28
Zeissさん、おはようございます♪

赤城山のヤマツツジ、覚満淵、小沼・・・
楽しませていただいております♪
私もここいら辺には行ったことがございますが、季節がちがいました。
このヤマツツジの季節も素敵なんですね~(*^-^*)
青い空と緑、ツツジの赤が映えて綺麗です。
行った気になっております~。
日光編も楽しみです。
説明してくださるので、撮影の勉強になります。
ありがとうございます(*^-^*)

Commented by zeiss1221 at 2016-06-09 21:48
雲母舟さん、こんばんは。

お陰様でいいお天気に恵まれました。
ドピーカンではなくて、空には適度に雲があるといった
絶好の撮影日和でした。
久々に自然と対峙して充実した一日でしたよ。
Commented by zeiss1221 at 2016-06-09 21:52
空さん、こんばんは。

この時期の赤城山を訪れたのは初めてのことでしたが、
なかなかいいですね。
真夏に訪れたことはありますが、ツツジが咲く時期は
格別ですね。

次回は可能であれば7月に再訪したいです。
その頃にはネムノキの花も満開でしょうから・・・
そして、わたらせ渓谷鐡道に再度挑戦!!
Commented by 武ちゃん at 2016-06-09 21:54 x
こんばんは、
覚満淵から小沼を回って再び白樺牧場へまだ朝の9時ですか!(早い)
当方でしたらようやく自宅を出発する頃でしょうか。
青空もまだ持ちそうですね‥そのまま日光方面へと。  (^_^)v
沼田方面から金精峠越えで奥日光入り‥期待どうりかと思います。
Commented by zeiss1221 at 2016-06-11 20:26
武ちゃんさん、こんばんは。

朝5時台から撮影しましたから一日が長い(笑)
やはり朝早い時間帯が勝負だと思いましたので・・・

青空は午前11時頃にはなくなりました。
最近の天気予報はよく当たりますね。
ということで、日光行きは諦めました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by zeiss1221 | 2016-06-09 00:00 | | Trackback | Comments(6)