人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥日光竜頭の滝のツツジもそろそろ・・・

(1)
奥日光竜頭の滝のツツジもそろそろ・・・_a0195032_21121247.jpg
6月に入ると気になるのが奥日光竜頭の滝のツツジです。
これは4年前の6月10日に訪れたときの模様ですが、この日は生憎の雨降りでした。
でも、本曇りよりは雨が降ってくれた方が撮影には好都合です。

しっとりとした感じになると同時に、適度にメリハリがつきますからね~。
さて、今年のツツジの開花状況はどうなんでしょうか?




(2)
奥日光竜頭の滝のツツジもそろそろ・・・_a0195032_21121550.jpg
有名な滝見茶屋さんからの撮影です。
これは右側の滝のみ狙ったもので、↑のトップ画像の全体像といいますか・・・


(3)
奥日光竜頭の滝のツツジもそろそろ・・・_a0195032_21121726.jpg
こちらは左側の滝です。
両方入れて撮影するケースが多いのですが、色々な切り取り方を楽しめるのも竜頭の滝ならではのことだと思います。


(4)
奥日光竜頭の滝のツツジもそろそろ・・・_a0195032_21121953.jpg
上流の方へ遡りながら眺めるのも楽しいものです。
画面では分かりにくいと思いますが、驟雨のような感じで雨は強く降っています。


(5)
奥日光竜頭の滝のツツジもそろそろ・・・_a0195032_21122166.jpg
さて、これはどこから撮ったのでしょうか?
あまり知られていない場所のようですが、滝見茶屋へ上がらずに左手に延びる道路にかかる橋の上から撮影したものです。
手前左側の気が目障りな感じですが、これはこれで・・・

撮影年月日:2012年6月10日
撮影値・栃木県奥日光竜頭の滝
撮影機材:オリンパス・ペン E-PL3+M.ZUIKO DIGITAL 14-42㎜ F3.5~5.6ⅡR

by zeiss1221 | 2016-06-03 00:00 |