人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長野県飯山市「道の駅花の駅」付近の菜の花畑(2011年)

(1)
長野県飯山市「道の駅花の駅」付近の菜の花畑(2011年)_a0195032_20370868.jpg
北竜湖で暫し撮影した後は、菜の花公園へ向かう時に見た見事な菜の花畑へ向かうことにしました。
千曲川の広大な河川敷いっぱいに広がった菜の花畑は、「道の駅花の駅」とは道を隔てた場所にありますからすぐに分かります。
通りすがりに見たときは「わお!」という感じでしたが、改めて見てみると「わお、すげ~!」って感じでした。

さながら菜の花の海とても京葉すればいいのでしょうか?
とにかく、その規模に圧倒されっぱなしでした。




(2)
長野県飯山市「道の駅花の駅」付近の菜の花畑(2011年)_a0195032_20291232.jpg
何かポイントとなるものはないかな?と探したら恰好の木がありました。
「よしよし、これで変化がつけられるゾ」と・・・


(3)
長野県飯山市「道の駅花の駅」付近の菜の花畑(2011年)_a0195032_20291358.jpg
そうそう、こんな感じに。


(4)
長野県飯山市「道の駅花の駅」付近の菜の花畑(2011年)_a0195032_20291505.jpg
菜の花畑に沿った未舗装の道がどこまでも続くかのようなイメージで。


(5)
長野県飯山市「道の駅花の駅」付近の菜の花畑(2011年)_a0195032_20291640.jpg
タンポポも元気よく咲いていましたので、黄色つながりで一枚!


(6)
長野県飯山市「道の駅花の駅」付近の菜の花畑(2011年)_a0195032_20292131.jpg
この時は「うーん、いい場所を見つけた!本当に来て良かった」と心底思いました。
まだまだ居続けたい気持ちもありましたが、次なる目的地がありましたのでそこそこで立ち去ることにしました。
さて、その次なる目的地とは?・・・

by zeiss1221 | 2016-05-13 00:00 |