人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LOTTE「爽」冷凍みかん

(1)
LOTTE「爽」冷凍みかん_a0195032_22280386.jpg
冷凍みかん・・・何ともノスタルジックな響きじゃありませんか。
ある日見かけてから気になって仕方がなかったのですが、近所のコンビニには置いていないのであります。
かのセブンイレブンですらないのですから呆れました。

ある時、自宅最寄り駅近くにあるコンビニで見つけて、衝動的に手に取ってレジに並びました。
今より二週間ほど前のことですから、「融けないだろう」と思ったんでしょうね。
我が家まで歩くこと15分、何とか融けずにもってくれました。


(2)
LOTTE「爽」冷凍みかん_a0195032_22280548.jpg
「いっただっきまぁ~す♪」
うーむ、冷凍みかんの味とはちょっと違うような・・・少しは似ているものの、ノスタルジックな記憶とは違う。
でも、まぁ、みかんのシャーベットとしては合格点なんでないかい?

こうなってくると、本物の冷凍みかんを食べてみたくなってきました。
売っているわけね~よなぁ(;'∀')

by zeiss1221 | 2016-04-28 00:00 | グルメ