人気ブログランキング | 話題のタグを見る

光が丘公園のハナミズキの花が見ごろに・・・

(1)
光が丘公園のハナミズキの花が見ごろに・・・_a0195032_17402856.jpg
我が家から自転車で5分程の場所にある光が丘公園ハナミズキが多いことでも知られています。
GWを前にして見ごろを迎えていました。

この間の日曜日は高尾にある多摩森林科学園へ行く筈でしたが、朝起きてみたら雨降り・・・Orz
昼近くまで不貞寝して起きてみると、空が段々と明るくなってきて青空が広がってきたではありませんか。
午後からでは出かける場所も限定されるため、光が丘公園へハナミズキの花を見に行くことにしました。

かなり枝打ちされてはいたものの、それなりに花は数多く咲いていました。
以前はここもこんもりとした感じではあったのですが、結構復活しつつありました。




(2)
光が丘公園のハナミズキの花が見ごろに・・・_a0195032_17453683.jpg
大雨が降ると池のような水たまりができる場所があります。
映り込みが綺麗でしたね~。


(3)
光が丘公園のハナミズキの花が見ごろに・・・_a0195032_17472204.jpg
↑の木がこれです。(←見れば分かる、ってかぁ)


(4)
光が丘公園のハナミズキの花が見ごろに・・・_a0195032_17480516.jpg
体育館脇の周りはハナミズキで埋め尽くされているかのようです。
銀杏の新緑を背景にしてパチリ!


(5)
光が丘公園のハナミズキの花が見ごろに・・・_a0195032_17475897.jpg
白い花は目にも眩しい感じがします。


(6)
光が丘公園のハナミズキの花が見ごろに・・・_a0195032_17480189.jpg
その白い花をやや大きめに。


(7)
光が丘公園のハナミズキの花が見ごろに・・・_a0195032_17480829.jpg
一本置きに白い花とピンク色の花が咲く木が植えられています。
変化をつけやすくていいですね。


(8)
光が丘公園のハナミズキの花が見ごろに・・・_a0195032_17481100.jpg
バランス的にはいいかも。


(9)
光が丘公園のハナミズキの花が見ごろに・・・_a0195032_17481363.jpg
体育館の駐輪場だと自転車が入ってしまうため、こんな切り取り方しか出来ません(;'∀')


(10)
光が丘公園のハナミズキの花が見ごろに・・・_a0195032_17473700.jpg
ということで、花のアップを・・・


(11)
光が丘公園のハナミズキの花が見ごろに・・・_a0195032_17475753.jpg
遠くから望遠でドドーンと。


(12)
光が丘公園のハナミズキの花が見ごろに・・・_a0195032_17481634.jpg
青空が広がっていたら青空に抜くシーンとなった筈です。
まぁ、これはこれで。


(13)
光が丘公園のハナミズキの花が見ごろに・・・_a0195032_17481974.jpg
森の中にハナミズキがあるようなイメージカットです。
さて、そろそろ別の場所に移動することにしましょうか。

撮影年月日:2016年4月24日(日)
撮影地:東京都練馬区光が丘公園
撮影機材:オリンパスOM-D E-M1
     M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
     M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO

by zeiss1221 | 2016-04-26 00:00 |