人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々に京急電鉄~♪

(1)
久々に京急電鉄~♪_a0195032_22463387.jpg
今年の年明けはJRに嵌ってしまい、暫くは私鉄の撮影を行っていません。
東武鉄道のスペーシアや京成電鉄のスカイラーナーはそれなりに摂りましたが・・・

個人的にはこの京急電鉄の迫力ある走りが好きです。
線路幅が広いこともあってか、駅だろうがカーブだろうがスピードを落とさずにかっ飛んでいく姿には痺れます。
これは京急鶴見駅の横浜駅寄りで撮影したものですが、ファインダーを覗いていると息が詰まりそうな感じでした。




(2)
久々に京急電鉄~♪_a0195032_22463553.jpg
同じく京急鶴見駅の品川寄りで撮影したカットです。
同型車(1000形)が擦れ違っていったシーンですが、こういった形での撮影も面白いものです。
先頭と最後尾の面を合わせるのもなかなかいいものですが・・・


(3)
赤とは違ったカラーリングの車両が走っているのも面白いものです。
ってゆーか、この日はこのKEIKYU BLUE SKY TRAIN(京急ブルースカイトレイン)狙いだったんですけれど。


(4)
久々に京急電鉄~♪_a0195032_22463969.jpg
鶴見市場駅で600形KEIKYU BLUE SKY TRAIN(京急ブルースカイトレイン)を待ち構えました。
うーん、全編成は入らなかったか・・・
もう少し引き付けたカットも押さえておきましたが、迫力が違いましたね。


(5)
久々に京急電鉄~♪_a0195032_22464015.jpg
同じく鶴見市場駅の上りホームで2100形の擦れ違いシーンを・・・
完全に迫力に負けてしまいました。
面一で撮れた筈なんですけれどね~(←下手っぴー)

※今日も仕事であります。
 今週は超多忙でヘロヘロですから、コメント欄は閉じさせていただきます(;'∀')

by zeiss1221 | 2016-04-23 00:00 | 鉄道