多摩森林科学園の八重桜②

(1)
a0195032_21360839.jpg
今日も多摩森林科学園に咲く八重桜の第二段をお届けします。
予めお断りしておきますが、これは新作ではなくて昨年撮影したものです。
何しろ今年はお休みといいお天気がシンクロしませんからね~。

ということで、いきなりゴージャスな眺めからご覧いただきます。
折り重なるように咲く様は本当に「凄い」の一言です。




(2)
a0195032_21361015.jpg
画面左下のあるような遊歩道があって、それもいくつかのコースに分かれています。
基本的には一方通行ですから、「あそこへ行きたいな」と思っても行けない場合があります。
因みに、綿者昨年、コースを変えて、ほぼ三周しました(;'∀')


(3)
a0195032_21361229.jpg
絵柄としては地味ですが、何となく心惹かれるものがありましたので。


(4)
a0195032_21361422.jpg
うーむ、ここもなかなか・・・
確か、両線のようなところへ出たときに撮ったような記憶があります。


(5)
a0195032_21361679.jpg
「白山大手毬」と書かれていました。
皆さん、この花に群がっていましたよ。
ただ、人が撮っているカメラの前にぬーっと携帯やスマホを出すのだけは勘弁していただきたい。


(6)
a0195032_21361736.jpg
紅枝垂れ桜の花が少し残っていました。
奥にぼけているのも桜ですが、それは・・・


(7)
a0195032_21463058.jpg
↑の6枚目の逆バージョンで、谷を隔てた場所には色の濃い八重桜が咲き誇っていました。
このあたりにくると登山道のような様相となってきます。
撮影に夢中になって足を踏み外さないように注意しましょうね。


(8)
a0195032_21463279.jpg
薄い黄色の花をつけるウコン桜の大木です。
これも谷を隔てた場所に咲いていますが、近くまで寄って眺めたいものです。
まぁ、それは物理的に無理な話なんですけれど。


(9)
a0195032_21463360.jpg
白い花は「三島の水晶桜」って書いてあったような・・・
とても綺麗で透明感のある花でしたよ。


(10)
a0195032_21463500.jpg
いろいろな種類の桜が咲いていますが、この下には道がありました。
二周目で撮りいましたが、下から見上げる図はちょっと地味だったかな?


(11)
a0195032_21463772.jpg
↑の10枚目の続きですが、ここまで来たら終点(=入口)はもうすぐそこです。


(12)
a0195032_21463823.jpg
終点に近づいてきました。
後は階段を下りるだけです。
勿論、一周するだけでは見ていない場所があるため、二周目に突入であります♪

撮影年月日:2015年4月18日(土)
撮影地:東京都八王子市廿里町「多摩森林科学園」
撮影機材:オリンパスOM-D E-M1
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ+UVフィルター
M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7Ⅱ

[PR]
by zeiss1221 | 2016-04-19 00:00 |