人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和光樹林公園にも春が来た!

(1)
和光樹林公園にも春が来た!_a0195032_21271559.jpg
私が住んでいる埼玉県和光市にある「和光樹林公園」にも春がやって来ました。
まずは何と言っても辛夷ですよね。
白い木蓮の花も素敵ですが、私は素朴な感じがする辛夷の花が大好きです。

和光樹林公園には辛夷の木が点在していて、それぞれに趣があって見ているだけでも飽きません。
ちょうど傾きかけた太陽の光が当たっていたので、狙いを定めてパチリ♪




(2)
和光樹林公園にも春が来た!_a0195032_21331864.jpg
↑のトップ画像と同じ花を縦位置で・・・


(3)
和光樹林公園にも春が来た!_a0195032_21332050.jpg
やはり辛夷の木は空に抜くといい感じですよね。


(4)
和光樹林公園にも春が来た!_a0195032_21332430.jpg
木蓮も元気よく咲いていました。
白い木蓮は見当たりませんでしたが、お隣にある和光国際高校に一本ありました。
まぁ、学校内は基本的に立ち入り禁止ですから、泣く泣く諦めました。


(5)
和光樹林公園にも春が来た!_a0195032_21332639.jpg
黄色いサンシュユの花もまだまだ元気でした。


(6)
和光樹林公園にも春が来た!_a0195032_21333701.jpg
エドヒガンザクラだと思いますが、結構花が咲いていました。
全体的に写せなかったのは残念ですが、まぁ、これはこれで・・・


(7)
和光樹林公園にも春が来た!_a0195032_21334883.jpg
タチツボスミレの姿も公園内のあちこちで見られるようになりました。
来月になれば、薄紫色に染まるところがあって、今からがとても楽しみです。
我が家からも近い場所にある公園ですから、いつでも行ける気軽さがいいですね。

撮影年月日:2016年3月21日(月・祝)
撮影地:埼玉県和光市「和光樹林公園」
撮影機材:オリンパスOM-D E-M1
     M.ZUIKO DIGITAL ED 14-40mm F2.8 PRO
     M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO

by zeiss1221 | 2016-03-25 00:00 |