人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜・山手イタリア山庭園「ブラフ18番館」は花で溢れていた①

(1)
横浜・山手イタリア山庭園「ブラフ18番館」は花で溢れていた①_a0195032_20584358.jpg
この間の土曜日も仕事でしたが、お昼過ぎには切り上げてまたまた横浜へ向かった私です。
目指すは大好きな山手イタリア山庭園にある西洋館「ブラフ18番館」です。

玄関に入って感じたのは芳醇な花の香りでした。
「これは薔薇の香りだな」と直感した私は、中に入って驚きを隠せまませんでした。
館内のいたるところで花が溢れていたのですから・・・




(2)
横浜・山手イタリア山庭園「ブラフ18番館」は花で溢れていた①_a0195032_21021025.jpg
ダイニングルームは白いバラが飾られていました。
葉の緑と相まって、ブラフ18番館の白とグリーンを基調とした外観と室内のイメージにぴったりでしたね。
その上品な空間に暫し心が癒されました。


(3)
横浜・山手イタリア山庭園「ブラフ18番館」は花で溢れていた①_a0195032_21022513.jpg
サロンのテーブルにも花が溢れていました。
左奥にサンルームがあり、右奥にはトップ画像にあったリビングルームが見えます。
いい香りに包まれた空間というのはとても贅沢な感じがしますね。


(4)
横浜・山手イタリア山庭園「ブラフ18番館」は花で溢れていた①_a0195032_21024813.jpg
サンルームにもおもてなしの演出がされていました。
シャンパンとシャンパングラス、そして、デザートに准えた薔薇の花・・・
いつまでもくつろいでいたい気分になってしまいました。


(5)
横浜・山手イタリア山庭園「ブラフ18番館」は花で溢れていた①_a0195032_21030213.jpg
そして、二階に上がっても至る所で花が溢れていました。
この日は生憎の曇り空でしたが、却って柔らかい光が室内に注がれていたのが好印象でもありました。
晴れて太陽の光が注がれるような状況だと、またイメージは変わってくるんでしょうね。

撮影年月日:2016年3月19日(土)
撮影地:神奈川県横浜市中区山手町16「ブラフ18番館」
撮影機材:オリンパスOM-D E-M1
     M.ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F2.8 PRO
     M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8
     M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8

by zeiss1221 | 2016-03-21 00:00 | 名所・旧跡