明日、豪華客船「クイーン・エリザベス」が横浜にやって来る!

(1)
a0195032_21432311.jpg
明日(2016年3月20日)は二年ぶりに豪華客船「クイーン・エリザベス」が横浜に寄港します。
但し、着岸は大桟橋ではなく貨物ふ頭である大黒ふ頭ですから、簡単に見ることは出来ません。
船に乗って行くのが関の山ですが、恐らくはすぐに満員になってしまうでしょうね。

これは2年前に大さん橋に寄港した時の様子ですが、この日は生憎平日だったんですよね。
さすがに一日休むわけにはいかなかったため、午後から休暇を取って見物することにしました。
午前中だと順光線だからクリアに撮れるのですけれど、さすがに午後のやや遅い時間では逆光になってしまいます。

大さん橋屋上デッキは黒山の人だかりでしたから、これだけ撮れただけでもよしとしなければいけません。




(2)
a0195032_21442663.jpg
大さん橋から少し離れた象の鼻パークから眺めたところです。
斜め後ろから見る姿も美しいですね。


(3)
a0195032_21443832.jpg
真横から眺めるならば赤レンガ倉庫前までやって来る必要があります。
何とも優美な船体をした客船ですね。
平日にも関わらず多くの人々が押し掛けてくる理由が分かります。


(4)
a0195032_21445164.jpg
滅多にない機会ですから、ランドマークタワーの展望台「スカイガーデン」から眺めることにしました。
港が混雑していましたから、ここも人が多いんだろうなと思っていたらがら空きでした。
拍子抜けしましたが、そのおかげでゆっくりと眺めることが出来たんですよね。


(5)
a0195032_21450754.jpg
広角レンズで広い範囲を取り込んでみました。
明日、着岸する場所は画面上部に見えるベイブリッジのさらに左奥ですから、ちょっとねぇ・・・
私はパスかな?

[PR]
トラックバックURL : http://zeiss1221.exblog.jp/tb/22611294
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by arak_okano at 2016-03-19 12:06
こんにちはアラックです。え、明日にくるんですか、バグースです。ランドマークに行けば見られるのですか。ん、新大阪に行ってしまうかも、エバンゲリオンが見たいんです。
Commented by 武ちゃん at 2016-03-19 18:50 x
こんばんは、
明日大桟橋にクィーンエリザベス号が寄港するんですか!  (^^)/
お天気もよさそうだし、見物人が大勢やって来そうですね。
昔‥一度見に出かけたことがありました。(優雅で大きかったです)
Commented by kurese0535 at 2016-03-19 21:23
こんばんわです。
上から見る赤レンガ倉庫も珍しく見入ってしまいましたが
それよりはるかに大きいクィーンエリザベス号にもびっくり!
上から見る船舶や港もいいもんですね〜。
Commented by zeiss1221 at 2016-03-19 22:23
アラックさん、こんばんは。

明日、QEは横浜に来ますが、朝の6時前に貨物ふ頭の大黒着岸です。
大さん橋には来ませんからご注意ください。
Commented by zeiss1221 at 2016-03-19 22:25
武ちゃんさん、こんばんは。

本文にも書きましたが、大さん橋にはクイーン・エリザベスは
着岸しません。
貨物ふ頭の大黒着岸ですから、夜明け前から大黒海釣り公園か
横浜港シンボルタワーで粘る以外は、船に乗るしか見るすべは
ありません。
大きくて優雅な船ですから、干潮となる時間帯を狙って大さん橋
に来てほしかったですね。
Commented by zeiss1221 at 2016-03-19 22:28
kureseさん、こんばんは。

横浜ランドマークタワーから見る眺めはなかなか素晴らしいですよ。
とにかく世界一(?)豪華な客船ですから、二年前は午後から仕事を
サボって見に行きました。
本音は一日サボりたかったところです(笑)

>上から見る船舶や港もいいもんですね〜。
分厚いガラスのせいで色は滅茶苦茶になりますけれど・・・(;'∀')
肉眼で見れば何とも感じないんですけれどね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by zeiss1221 | 2016-03-19 00:00 | 船舶 | Trackback | Comments(6)