梅は咲いたか・・・

(1)
a0195032_21561904.jpg
今回は少し前の新宿御苑の様子をお届けします。
撮影は2月27日でしたから、かれこれ3週間前のこととなります。
新宿門から苑内に入ると目についたのが梅の花です。

10時半を少し回ったところでしたから、結構カメラを持った人たちが群がっていましたね。
私が最初に目を付けたのがこの枝垂れ梅でした。
嫋やかな感じがまた何とも・・・




(2)
a0195032_22002225.jpg
あまりにも人が多いので日本庭園へと移動することにしました。
ここには「楽羽亭」という茶室があって、その周りでも梅が咲いています。
おーっと、ここも人でいっぱいだぁ(;'∀')

(3)
a0195032_22011895.jpg
気分屋の私は人が多いと途端にテンションが下がります。
テンションだけで生きているようなヤツですから仕方ありませんね(笑)
で、人が狙っていないポイントで撮影するのであります。


(4)
a0195032_22014468.jpg
うーむ、それにしても梅は枝の張り出し方でどうにも撮りづらく感じることが多いですね。
梅の木は結構多いのですが、何だかそれが徒となっているような感じがしたりして。


(5)
a0195032_22021705.jpg
まぁ、こんなものでしょうか?
私のようなヘッポコカメラマンが手出しをするような被写体ではなかったようです(涙)
すごすごと退散したのは言うまでもありません(;'∀')

撮影地:東京都新宿区「新宿御苑」
撮影機材:オリンパスOM-D E-M1
     M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO
     M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
撮影年月日:2016年2月27日

[PR]
by zeiss1221 | 2016-03-16 00:00 |