とってもチャーミングなゆかちゃんと横浜山手イタリア山庭園で②

(1)
a0195032_21273813.jpg
前回の続きで、とってもチャーミングなゆかちゃんの素敵な表情をお届けします。
今回は建物から外へ出て庭園で撮影した数々です。

背景にぼけて見える建物は、山手イタリア山庭園に建つもう一つの西洋館「外交官の家」です。
尖がり屋根を持つクリームイエローの綺麗な建物で、JR根岸線石川町駅のホームからも見えます。
そこへ至る階段の途中でパチリ!




(2)
a0195032_21274058.jpg
今度は横を向いて貰って一枚!
レフ版を使っているように見えるでしょうけれど、モデルさんと私だけの撮影ですから物理的には無理な話でして・・・
私の背後にコンクリート打ちっぱなしの塀のようなものがあって、それをレフ板代わりに使っています。


(3)
a0195032_21274101.jpg
頬杖をついて。


(4)
a0195032_21274364.jpg
目線バッチリだけのカットだけでは面白みに欠けますよね~。
ちょっと外してもらいました。


(5)
a0195032_21274552.jpg
少し小首をかしげて・・・
実にいい表情をしてくれますね。
さて、次回はいつ撮影できるかなぁ・・・?

撮影地:神奈川県横浜市「山手イタリア山庭園」
モデル:川田ゆか(P-FACE MODELS)
撮影機材:オリンパスOM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8

『注意』
 所属事務所とモデルさんの許可を得て画像を掲載しています。
 画像の持ち出し、および二次使用等は肖像権と著作権の侵害となりますので固く禁じます。
 上記注意事項に反した場合は損害賠償等の法的手段を講じます。

[PR]
トラックバックURL : http://zeiss1221.exblog.jp/tb/22533054
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kurese0535 at 2016-02-29 00:09
こんばんわです。
自分はモデルさんの撮影はモーターショーとかだけで人に揉まれながらですが
こういった一対一なんかしてみたいです。
と思いつつ、照れますので無理かな〜(笑)
Commented by tanuki_oyaji at 2016-02-29 19:49
ZEISSさん、こんばんは〜♪
こんな美人のモデルさんの撮影は楽しいでしょうね。
逃げられたら困る鳥相手では無言でシャッターを押すしかないんです(泣)
Commented by zeiss1221 at 2016-02-29 21:22
kureseさん、こんばんは。

>こういった一対一なんかしてみたいです。
要は慣れです。
でも、まぁ、照れることはありませんね。
モデルさんと話をしながら撮影していると、一時間
なんてあっという間に過ぎます。
この時はあっという間の二時間でした(笑)
Commented by zeiss1221 at 2016-02-29 21:23
tanuki_oyajiさん、こんばんは。

>こんな美人のモデルさんの撮影は楽しいでしょうね。
そりゃぁ、もう至福の時であります。
特に好みのモデルさんですとテンションは最高潮へ・・・
Commented by otti468 at 2016-02-29 22:05
こんばんは~
撮ってみたい気もありますが、むずかしそうですね~
自分も気に入るショットで相手にもそれなりに気に入って
もらわないと・・・あ~あ、考えたら無理ですね^^;;
Commented by zeiss1221 at 2016-03-01 22:16
ottiさん、こんばんは。

そうですねぇ、私も最初はカコミ(一人のモデルを複数のカメラマンが撮る)
から入りました。
そのうちに大勢で撮るスタイルが嫌になって個人撮影に切り替えました。
その分費用はかかりますが自由に撮れますし、コストパフォーマンスはかなり
いいんですよ。
何しろモデルさんを独り占めできるんですから・・・
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by zeiss1221 | 2016-02-29 00:00 | ポートレート | Trackback | Comments(6)