とってもチャーミングなゆかちゃんと横浜山手イタリア山庭園で

(1)
a0195032_23183248.jpg
久しぶりにモデルの川田ゆかちゃんを撮影しました。
撮影場所は私がよく通っている横浜にある山手イタリア山庭園です。
前々からここで撮影したいなと企画していたのですが、やっとその夢が実現しました。

実は、ゆかちゃんは一昨年に4回ほど撮影したことがあります。
この日は1年半ぶりの再開で、随分と大人びた感じがして美人度もぐんとアップしていました。
「今日は2時間頑張るぞ~♪」とテンションは最高潮へ!




(2)
a0195032_23193931.jpg
ブラフ18番館は壁が白で統一されており、室内であっても光がよく回ってくれます。
ポートレート撮影にはうってつけですね。
窓際で撮ればキャッチライトもしっかりと入ってくれます。


(3)
a0195032_23195337.jpg
一階から二階へと至る階段の踊り場で・・・
このカットを撮るためにM.ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F2.8 PROを手に入れたと言っても過言ではないのです。


(4)
a0195032_23201575.jpg
二階の廊下での撮影ですが、私が背にしている側の窓からたっぷりと光が入ってきます。
モデルのゆかちゃんの笑顔も輝きを増しますね。


(5)
a0195032_23202965.jpg
かと思えば、愁いを含んだ表情もいいものです。


(6)
a0195032_23204360.jpg
二階にある寝室で・・・


(7)
a0195032_23205688.jpg
一階のサロンではバレンタインデーに合わせたティータイムの飾りつけがされていました。
「チョコレート、美味しそうだなぁ・・・♪」って感じでしょうか?


(8)
a0195032_23210945.jpg
サンルームのソファは腰掛けることが出来ます。
折角ですから座って貰って一枚!
柔らかな日差しが入る空間は素敵ですね・・・勿論、モデルのゆかちゃんも最高に素敵です♪

撮影地:神奈川県横浜市「山手イタリア山庭園・ブラフ18番館」
モデル:川田ゆか(P-FACE MODELS)
撮影機材:オリンパスOM-D E-M1
       M.ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F2.8 PRO
       M.ZUIKO DIGITAL ED 14-40mm F2.8 PRO
       M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8
       M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8

『注意』
 所属事務所とモデルさんの許可を得て画像を掲載しています。
 画像の持ち出し、および二次使用等は肖像権と著作権の侵害となりますので固く禁じます。
 上記注意事項に反した場合は損害賠償等の法的手段を講じます。

[PR]
トラックバックURL : http://zeiss1221.exblog.jp/tb/22513169
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 武ちゃん at 2016-02-24 22:12 x
こんばんは、
いやいや美人のモデルさんとの洋館の撮影‥お似合いですね。
いままでなかった別人さんかと思いました。
2時間もご一緒だったとは幸せだったこと。  (^^♪
身近にはいつもおばさんばかりなので、とっても新鮮です!
Commented by zeiss1221 at 2016-02-25 20:42
武ちゃんさん、こんばんは。

素敵なモデルさんでしょう?
一年半ぶりの再会でしたが、とても綺麗になっていました♪
そんな子を二時間も独占~
あっという間に時間は過ぎ去ってしまいましたが(;'∀')
Commented by tachibana at 2016-02-25 22:27 x
久々のポートレート写真…そうそう、室内でこそ明るいレンズが生かせますね。
髪の毛などディテールの描写もさることながら、
モデルさんの一瞬の表情も逃さないZEISSさんにあっぱれ!です。
Commented by zeiss1221 at 2016-02-26 23:29
tachibanaさん、こんばんは。

そうですね、ポートレート撮影は昨年12月以来のことでした。
レンズはズームが主体ながら、途中から明るい単玉を使いました。
シャッタースピードで1段上がりますし、背景のボケの量も多く
なりますsyからね~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by zeiss1221 | 2016-02-24 00:00 | ポートレート | Trackback | Comments(4)